こんにちは。
錦18系統の利便性が議論されているようですが、
通勤客ターゲットで朝夕のみの運行というのは、
私もわかる気がします。
すでに天王洲アイルまで開業しているりんかい線
ですから、江東区内〜お台場地区ということでは、
現状と変わらないわけで、今回開業区間での
江東区内〜大井町・大崎での需要を考えると、
やはり通勤客ターゲットでスタートせざるを得ない
のではないでしょうか。
りんかい線の運賃は高いので、日中の一般利用で
江東区内からから新木場・りんかい線経由で渋谷
方面、川崎・横浜方面という需要は、さほど多く
ないように思います。
(時間的にも、既存ルートで充分のような気も
します・・・)
おまけに、朝の新木場付近の明治通りって、結構
混んでますよ。
トラックとか清掃車が多いので。
通勤の足としてもしっかり確立できるかどうか、
ちょっと心配です。