情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
|
中瀬 宏明
- 02/10/2(水) 23:53 -
|
お久しぶりです。
今日赤羽橋駅と渋谷駅のバス停を見てきたのですが、深夜06廃止についての掲示は両営業所の車両の車内を含め一切ありませんでした。
路線改廃がある場合半月前には掲示が出ていることが多いので、もし本当に廃止される場合は問題があると思います。
58 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@cf1.tcn-catv.ne.jp>
|
目黒分駐所携帯
- 02/10/5(土) 10:12 -
|
いま目黒駅です。深夜06廃止の掲示でています。
ちっちゃいですけど・・
64 hits
<DoCoMo/1.0/P209is/c10@fwisp7-ext-y.docomo.ne.jp>
廃止する場合三日前までに掲示すれば、法律上問題ないと聞きました。
66 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@3dd700ca.speednet.ne.jp>
|
PLせつな
- 02/10/8(火) 11:45 -
|
先週末より、各停留所にお知らせが出ました。といってもいつものダイヤ改正のような
ラミネート板を停留所巻きつけるものではなく、小さなラミネートで停留所に
貼ってあるだけです。最期はずいぶんとあっけないものですね。
田87の実質最終がものすごく繰り上がってしまうわけですが、せめて23:00ぐらいまでは
終バスを繰り下げないものなのでしょうかね? せっかく「白金高輪駅行き」という
幕も用意してあるのですから、こういう時に活用してあげればと思います。
75 hits
<Mozilla/4.78 [ja] (Win98; U)@sy83-210.svc.itscom.jp>
南北線ができて、渋谷から銀座線→南北線というルートで麻布や白金地区へ深夜まで移動可能になったことが、特に0時代までの利用客離れに影響したのかと思いますが。
それに加えて深夜バス料金400円ですから、地下鉄移動の方が半分くらいで済みますし。
もともと恵比寿周辺からはそんなに乗ってくる人も多くなかったし、廃止の方向に動いたのも仕方ないかと思います。
77 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)@p0a203e.tokyjk16.ap.so-net.ne.jp>
|
PLせつな
- 02/10/20(日) 22:22 -
|
結局、廃止までの1週間に渋谷駅で4回見る機会がありました。
廃止日には実際に乗ったりしたのですが、22時代の田87フクロウタイムは
白金高輪駅まではなかなかの人が乗っており(立ち客もまあまあいる程度)
22時代はそのまま残してあげてもいいのでは? と思います。
白金高輪行きにして、折り返しそのまま古川橋経由で回送してもいいと思いますし。
その後の深夜バスは、残念ながらいい乗りではありませんでした。
さらに11月2日に大江戸線は汐留駅開業により、ダイヤ改正を行います。
現行の光が丘発都庁前行き最終が汐留行きになり、新宿駅西口発は0:40、
青山一丁目発0:47、赤羽橋0:53、汐留着は何と0:58。十番のあたりは
十分これで代替可能となりますし、遅くのバスは役目を終えたと言えるでしょう。
最終が遅いというのは、大江戸線の数少ない利点ですね。
80 hits
<Mozilla/4.78 [ja] (Windows NT 5.0; U)@sy83-018.svc.itscom.jp>