▼おなすさん:
>これは系統分断ではなく、系統分離でしょう。
>系統分断なら、途中停留所で運行が別れます。
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>都05の急行便が有楽町始発で終着が東京駅なのは、日立が関係していると思います。日立の東京側は実質有楽町始発着となる晴海起点の環状運行ですよね。
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>となると、朝の八重洲や日本橋から晴海方面の需要は変わらなくても、帰りは運行経路で不利になる。であれば、朝に有楽町始発で日立に足が向いている利用者を取り込み、競合するトリトンまでも築地周辺のバス停を飛ばして直行することからして、日立潰しを狙っているのではないかと思います。通勤利用はフリーパスよりもICカード利用者の方が多いので、帰りだけ都バスから往復都バスを狙うのでしょう。
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たしかにそうですね。表現に語弊がありましたことお詫びします。