都バス・談話室S
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。 都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。

  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
193 / 3060 ツリー    ←次へ | 前へ→

【23149】2017 春の改編 Kondo Yudai 17/3/9(木) 17:28

【23186】Re:2017 春の改編 Kondo Yudai 17/3/20(月) 0:04

【23186】Re:2017 春の改編
 Kondo Yudai  - 17/3/20(月) 0:04 -
▼おなすさん:

>これは系統分断ではなく、系統分離でしょう。
>系統分断なら、途中停留所で運行が別れます。
>
>都05の急行便が有楽町始発で終着が東京駅なのは、日立が関係していると思います。日立の東京側は実質有楽町始発着となる晴海起点の環状運行ですよね。
>
>となると、朝の八重洲や日本橋から晴海方面の需要は変わらなくても、帰りは運行経路で不利になる。であれば、朝に有楽町始発で日立に足が向いている利用者を取り込み、競合するトリトンまでも築地周辺のバス停を飛ばして直行することからして、日立潰しを狙っているのではないかと思います。通勤利用はフリーパスよりもICカード利用者の方が多いので、帰りだけ都バスから往復都バスを狙うのでしょう。
>

たしかにそうですね。表現に語弊がありましたことお詫びします。

引用なし

パスワード


74 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 6.0; 402SO Build/32.1.D.0.356) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/56.0.2924.87 ...@p922308.tokynt01.ap.so-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

193 / 3060 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 643999
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6