▼京八9000さん、きたばんば4030さん:
>B703〜706はS810、S811、S814、S815の代わりですかね
>残りの3台(S812、S813、S816)も落ちるんでしょうね
>
>中型S代の活躍は短かったですね
元青梅支所の築地専用S代車の除籍は、都営バスから純粋な中型車がいなくなることを意味しているようです(中型ロング車は別)。築地専用車は鮮魚持ち込みが多いという路線の事情から、伝統的に座席がビニール張りで、それ故に新橋駅前には清掃員が待機していたといいます。大型車は一般的な座席で、おそらく市01に最近入っているN代のエルガ(あるいはそれ以外の大型車数台)がビニール張り化されるかどうか気になります。
そもそも都営バスの中型車は、昭和59年度に当時の新宿営業所八王子支所、練馬営業所・杉並営業所青梅支所にいすゞ・UD・日野車が配置されたのが最初で、その後は市01のほか宿62(練馬)、草41(千住)、高71(小滝橋)などの中型車専用系統が存在していました。