▼紅魔特快さん:
>1年ほど前、都01車内に傘を忘れた時、降りてほどなくお客様センターに電話したところ、まだ間もないのでセンターに情報が集まっていないため営業所に直接連絡して照会した方が確実と案内され、渋谷営業所に電話したことがあります。
>
>お客様センターで照会できるのは都営交通各所からお忘れ物センター(?)に集積された段階からのようです。
>そのためすぐ気がついた忘れ物等の連絡などを考慮し、基本的な問合せはお客様センターへとしつつも、営業所の連絡先は交通局HPにしっかり載ったままですね。
>案内がなくなったとはいうものの、「営業所に直電はやめて」というわけではないようです。
停留所の時刻表下段には各営業所・支所の番号が掲載されたままですが、停留所に表記された乗り方などの案内には「お問い合わせは、都営交通お客様センターへお願いします。」とあります。ちなみに都電荒川線車内の路線図に記載された荒川電車営業所の番号も、その上からお客様センターの番号が貼られています。