都バス・談話室S
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。 都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。

  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
2679 / 3057 ツリー    ←次へ | 前へ→

【2161】バスの遅れ時の乗務員のアナウンスについて バンビ 02/8/25(日) 12:30

【2163】Re:バスの遅れ時の乗務員のアナウンスについて kin's Traing 02/8/25(日) 16:08

【2163】Re:バスの遅れ時の乗務員のアナウンスについて
 kin's Traing E-MAILWEB  - 02/8/25(日) 16:08 -
みなさん、こんにちは!
先日、運転手の態度についていろいろと話題を出したものです。
あの時は、いろいろと意見をいただきありがとうございました。
また、管理人さんにはご迷惑をおかけしました。

さて、その前回の話題にも少し関係する部分もあるかもしれませんが、
乗車時に「お待たせしました」くらいの一言はあったほうがいいと思います。
乗客としては、遅れてなかなかこなくていらいらしていても、
この一言で、「仕方ないか」と幾分気持ちがやわらぐと思います。
また、運転手としても、その一言でお互い気持ちよくなれるので、
いいと思います。

私の実家のある地域で名鉄バスが走っていますが、遅れてくると、
「始発のxxへ来る途中、○○市内渋滞の為、
始発をx分遅れて発車した為遅れました。申し訳ありません。」
とそこまで細かく理由を告げる運転手がいるほどで、
ここまで来ると帰って言い訳がましく聞こえる時もあります。
そこまでやる必要はないと思いますが、ひとことで十分と思います。

引用なし

パスワード


74 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@eatkyo218006.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

2679 / 3057 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 641900
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6