情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
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東京特許許可局
- 02/8/15(木) 15:57 -
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っていうか都バス自体は、あまり遅くまで走っていません。需要がありそうな地域でもです。なぜこんなことがまかり通るんでしょうかね。錦糸町駅だってタクシーが客待ち行列を作ってるわけだから増発しろって言うの。
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PLせつな
- 02/8/15(木) 17:10 -
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都営バスの場合、昭和40年代からの歴史的しがらみを引きずって、終車時刻も
早いままという系統は確かに多いですね。それでもバブル期のころに引き下げられた
系統も多いのですか、他と比べるとどうしても見劣りがするのも事実です。
錦糸町は深夜08が廃止されたということもあって、都バス独占ターミナルの中で
一番割りを食っている気がします。一応都07と東22と都02が頑張ってはいますが、
23時前にほとんどは終了してしまいますし。
とりあえず、1時とかは行かないにしても、23時台のバスを充実させてほしいものだと
思います。まずはそこから。
王40も、最後だけ千住担当にでもして、最終繰り下げ……ということは不可能なので
しょうか。王49が少しずつ終バスが繰り下がっているのを見ると、ちょっともったいない
気がします。
36 hits
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V−U高橋
- 02/8/15(木) 17:27 -
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私が個人的に終バスを繰り下げて欲しいと思うのは、秋26です。
やはり、秋葉原発21:30が最終というのは、
いくらなんでも早すぎるのではないでしょうか。
「秋葉原の電気街が閉店し、そこの従業員が帰宅する時間帯まで」
ということなのかもしれませんが、
秋葉原駅まで電車で来て、秋26で帰宅という利用法もあると思うのですよね。
事実、私もそうしたいと思うときがあります。
日比谷線や銀座線から混雑しまくりな東西線に乗り継ぐことに比べれば、
のんびりと帰宅できる方が良いですから。
両28の両国駅行き最終が、葛西橋21:38発、
亀戸駅前行き最終が、葛西橋発22:33と比べると、
葛西駅前発20:45が最終というのも早過ぎないでしょうか。
秋26しか通っていない停留所もあるのですし、
神田駅前や秋葉原駅前から電車に乗り継げば、
上野発の夜行列車に乗り継げるなどの利便性をアピールするなり工夫すれば
夜間の利用者が増える可能性もあると思うのですけどね。
同じ葛西の担当路線でも、23時を過ぎても入庫便が多数見られる都07などと比較して、
あまりに早く終了し過ぎているように思えます。
39 hits
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海01海上公園
- 02/8/16(金) 2:59 -
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▼PLせつなさん:
>都営バスの場合、昭和40年代からの歴史的しがらみを引きずって、終車時刻も
>早いままという系統は確かに多いですね。それでもバブル期のころに引き下げられた
>系統も多いのですか、他と比べるとどうしても見劣りがするのも事実です。
>
>錦糸町は深夜08が廃止されたということもあって、都バス独占ターミナルの中で
>一番割りを食っている気がします。一応都07と東22と都02が頑張ってはいますが、
>23時前にほとんどは終了してしまいますし。
>とりあえず、1時とかは行かないにしても、23時台のバスを充実させてほしいものだと
>思います。まずはそこから。
>
池86系統は池袋方向ですが、終車近くの時間は新宿伊勢丹→大久保通り間が、
大盛況で乗車しています、他の区間でもそこそこ乗っていますので、
やはり終車を繰り下げたほうがいいですね。
>王40も、最後だけ千住担当にでもして、最終繰り下げ……ということは不可能なので
>しょうか。王49が少しずつ終バスが繰り下がっているのを見ると、ちょっともったいない
>気がします。
京都市バスは始発と終発だけは回送をなるべく出さないために、
別の営業所がやっている路線が多くあります。
川崎市や横浜市も上記の理由で共管路線が多いです。
都営も上記の通りで共管路線を増やすべきだと思います。
いくらなんでも品川車庫→山手通り→新宿車庫の回送はあんまりだと思います。
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PLせつな
- 02/8/26(月) 1:13 -
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ご無沙汰しております。
そうそう、こないだ早朝(6:00ごろ)の中目黒あたりで、山手通りを南に走って
いたら、見慣れた都営バスを発見。何と新宿車の回送でした。こんな早朝から、
品川車庫までわざわざ回送しているのですね。
王78にあったような、始発時刻の時間維持のためわざと回送……でしょうか?
それならそれで、品川の担当便を見直せばいい気もしますが。
品97は色々な事情があるだろうとはいえ、もう少し何とかならないものかと
思いますね。
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<Mozilla/4.78 [ja] (Win98; U)@sy64-001.svc.itscom.jp>