情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
本郷学園
- 15/10/14(水) 22:58 -
▼Tnhさん:
>今日入札情報サービス見ましたが、W-R574は解体売却するみたいで、除籍確定になりそうですね…
>
>前面の損傷もかなり酷いみたいで、残念で仕方ありません。
そうですか…。つまり、M182号車のときと比べて酷かったのでしょうか。M182号車も事故から運転訓練車に改造されるまでブルーシート状態で巣鴨車庫に留置、これがしばらく続いていました。R574号車も運転訓練車の増備として研修所がある深川営業所の白ナンバー車になるかと考えていました。
こうなると、青梅支所へのA代車配置は予定より1台増となりそうです。A代はいすゞエルガなので、青梅支所のいすゞ車は品川営業所に転出したエルガミオ以来です。
187 hits
<Mozilla/5.0 (Nintendo 3DS; U; ; ja) Version/1.7610.JP @118-86-22-11.ohta.j-cnet.jp>
Tnh
- 15/10/14(水) 23:41 -
▼本郷学園さん:
>▼Tnhさん:
>>今日入札情報サービス見ましたが、W-R574は解体売却するみたいで、除籍確定になりそうですね…
>>
>>前面の損傷もかなり酷いみたいで、残念で仕方ありません。
>
>そうですか…。つまり、M182号車のときと比べて酷かったのでしょうか。M182号車も事故から運転訓練車に改造されるまでブルーシート状態で巣鴨車庫に留置、これがしばらく続いていました。R574号車も運転訓練車の増備として研修所がある深川営業所の白ナンバー車になるかと考えていました。
>こうなると、青梅支所へのA代車配置は予定より1台増となりそうです。A代はいすゞエルガなので、青梅支所のいすゞ車は品川営業所に転出したエルガミオ以来です。
これがR574の現在の前面のようです。写真左側部分のヘッドライトが完全になくなっています。
新車で補うのか気になるところですね。
221 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 8_4 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (KHTML, like Gecko) Version/8.0 Mobile/12H14... @211-017-210-176.jp.fiberbit.net>
E-R562
- 15/10/15(木) 0:02 -
▼Tnhさん:
>これがR574の現在の前面のようです。写真左側部分のヘッドライトが完全になくなっています。
>
>新車で補うのか気になるところですね。
公式側の側面しか見たことがなかったのですが、前面の損傷は思っている以上に酷いと感じました。
青梅に予定より多く新車が入るのか、それともH代の中型ロングを延命させるのかどちらなのでしょうか?
238 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 5.1; KYV34 Build/100.2.2300) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/45.0.2454.94 Mo... @KD121110052066.ppp-bb.dion.ne.jp>
本郷学園
- 15/10/15(木) 2:56 -
▼E-R562さん、Tnhさん:
>>これがR574の現在の前面のようです。写真左側部分のヘッドライトが完全になくなっています。
>>新車で補うのか気になるところですね。
>
>公式側の側面しか見たことがなかったのですが、前面の損傷は思っている以上に酷いと感じました。
>青梅に予定より多く新車が入るのか、それともH代の中型ロングを延命させるのかどちらなのでしょうか?
画像を見ましたが、確かに左側のヘッドライト部分がなく、状態が酷いという感じですね。
私としましては、A代を多く入れる、H代の中型ロングを延命させる、の2点のほか、A代の投入により都区内から玉突きで中型ロングなどを青梅支所たに移籍させるという点を考えたりもしました。
261 hits
<Mozilla/5.0 (Nintendo 3DS; U; ; ja) Version/1.7610.JP @118-86-22-11.ohta.j-cnet.jp>
▼本郷学園さん:
>▼E-R562さん
>>公式側の側面しか見たことがなかったのですが、前面の損傷は思っている以上に酷いと感じました。
>>青梅に予定より多く新車が入るのか、それともH代の中型ロングを延命させるのかどちらなのでしょうか?
>
>画像を見ましたが、確かに左側のヘッドライト部分がなく、状態が酷いという感じですね。
>私としましては、A代を多く入れる、H代の中型ロングを延命させる、の2点のほか、A代の投入により都区内から玉突きで中型ロングなどを青梅支所たに移籍させるという点を考えたりもしました。
入札で青梅分?のATが3台あった気がしたので、新車増やすとしてもその1台だけMTのQPGエルガを入れることになってしまうと思います。
転入で補うのが現実的なんじゃないかな…と僕は思ってます。
280 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 8_4 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (KHTML, like Gecko) Version/8.0 Mobile/12H14... @211-017-210-176.jp.fiberbit.net>
T-Y491
- 15/10/15(木) 21:02 -
▼Tnhさん・本郷学園さん・E-R562さん
>>私としましては、A代を多く入れる、H代の中型ロングを延命させる、の2点のほか、A代の投入により都区内から玉突きで中型ロングなどを青梅支所たに移籍させるという点を考えたりもしました。
>
>入札で青梅分?のATが3台あった気がしたので、新車増やすとしてもその1台だけMTのQPGエルガを入れることになってしまうと思います。
>
>転入で補うのが現実的なんじゃないかな…と僕は思ってます。
私の予想ですが、H代ではなくK代CNGを延命させるのではないかと思います
(Tnhさんと同じ意見になりますが)青梅のR574の分は転属車で
補うのではないかと思います
298 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko @nttkyo219200.tkyo.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp>
E-R562
- 15/11/29(日) 19:06 -
▼T-Y491さん:
>▼Tnhさん・本郷学園さん・E-R562さん
>>>私としましては、A代を多く入れる、H代の中型ロングを延命させる、の2点のほか、A代の投入により都区内から玉突きで中型ロングなどを青梅支所たに移籍させるという点を考えたりもしました。
>>
>>入札で青梅分?のATが3台あった気がしたので、新車増やすとしてもその1台だけMTのQPGエルガを入れることになってしまうと思います。
>>
>>転入で補うのが現実的なんじゃないかな…と僕は思ってます。
>
>私の予想ですが、H代ではなくK代CNGを延命させるのではないかと思います
>(Tnhさんと同じ意見になりますが)青梅のR574の分は転属車で
>補うのではないかと思います
都バスニュースにもありましたが、W-R574の代替でA代が入籍したとありました。
これにより、H232が延命しているようですが、現在、違和感のある前面になっているE-P451を青梅に転属させてH232を除籍させて、小滝橋が1台減車or新車入籍の玉突きでどこかの車両を転属させてくるのが現実的に感じますね。
320 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 5.1; KYV34 Build/100.2.2300) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/46.0.2490.76 Mo... @KD121110052066.ppp-bb.dion.ne.jp>
L-W437
- 20/9/21(月) 19:51 -
▼Tnhさん:
>▼本郷学園さん:
>>▼Tnhさん:
>>>今日入札情報サービス見ましたが、W-R574は解体売却するみたいで、除籍確定になりそうですね…
>>>
>>>前面の損傷もかなり酷いみたいで、残念で仕方ありません。
>>
>>そうですか…。つまり、M182号車のときと比べて酷かったのでしょうか。M182号車も事故から運転訓練車に改造されるまでブルーシート状態で巣鴨車庫に留置、これがしばらく続いていました。R574号車も運転訓練車の増備として研修所がある深川営業所の白ナンバー車になるかと考えていました。
>>こうなると、青梅支所へのA代車配置は予定より1台増となりそうです。A代はいすゞエルガなので、青梅支所のいすゞ車は品川営業所に転出したエルガミオ以来です。
>
>これがR574の現在の前面のようです。写真左側部分のヘッドライトが完全になくなっています。
>
>新車で補うのか気になるところですね。
>
>>W-R574は解体され、車番消滅となったようです。このような事故廃車は早稲田の爆発事故当該T-K611以来です。
261 hits
<Mozilla/5.0 (X11; CrOS x86_64 13310.59.0) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/85.0.4183.84 Safari/537.36 @g239.220-213-57.ppp.wakwak.ne.jp>