情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
kondo yudai
- 15/10/13(火) 22:03 -
▼旧S-H100さん:
E-R562さん:
>
>そうだったんですね。勝手に推測してしまい申し訳ありませんでした。
>事故の被害が酷いのであれば除籍かつ廃車となりそうですね。
>
>サイトの添付は
>そのサイトのURLをコピーして
>ここの本文中に貼り付けると添付できます。
了解しました。次回以降はそのようなかたちで添付します。先日、職場体験ということで都営バスの自動車工場に伺った際に偶然聞いた話ですが、やはり大きな事故があった場合は工場でも直せないためメーカーにまわすか除籍かを車両の状態や質(運転手の声など)から判断し、他車庫から移籍させたりして対応するそうです。
実際、各車庫には運用以外にも緊急用に数台は必ず待機しているので特に移籍しなくても大丈夫そうであればそれで対応する形かと。
もし除籍だとして、代替が必要となり、A代の増備などが行われればそれはそれで珍しい展開となりそうです。
長文失礼しました。
72 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.2.2; ja-jp; F-06E Build/V26R52D) AppleWebKit/534.30 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 M... @p4ab70d.tokynt01.ap.so-net.ne.jp>
Tnh
- 15/10/14(水) 22:39 -
今日入札情報サービス見ましたが、W-R574は解体売却するみたいで、除籍確定になりそうですね…
前面の損傷もかなり酷いみたいで、残念で仕方ありません。
79 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 8_4 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (KHTML, like Gecko) Version/8.0 Mobile/12H14... @211-017-210-176.jp.fiberbit.net>
本郷学園
- 15/10/14(水) 22:58 -
▼Tnhさん:
>今日入札情報サービス見ましたが、W-R574は解体売却するみたいで、除籍確定になりそうですね…
>
>前面の損傷もかなり酷いみたいで、残念で仕方ありません。
そうですか…。つまり、M182号車のときと比べて酷かったのでしょうか。M182号車も事故から運転訓練車に改造されるまでブルーシート状態で巣鴨車庫に留置、これがしばらく続いていました。R574号車も運転訓練車の増備として研修所がある深川営業所の白ナンバー車になるかと考えていました。
こうなると、青梅支所へのA代車配置は予定より1台増となりそうです。A代はいすゞエルガなので、青梅支所のいすゞ車は品川営業所に転出したエルガミオ以来です。
90 hits
<Mozilla/5.0 (Nintendo 3DS; U; ; ja) Version/1.7610.JP @118-86-22-11.ohta.j-cnet.jp>
Tnh
- 15/10/14(水) 23:41 -
▼本郷学園さん:
>▼Tnhさん:
>>今日入札情報サービス見ましたが、W-R574は解体売却するみたいで、除籍確定になりそうですね…
>>
>>前面の損傷もかなり酷いみたいで、残念で仕方ありません。
>
>そうですか…。つまり、M182号車のときと比べて酷かったのでしょうか。M182号車も事故から運転訓練車に改造されるまでブルーシート状態で巣鴨車庫に留置、これがしばらく続いていました。R574号車も運転訓練車の増備として研修所がある深川営業所の白ナンバー車になるかと考えていました。
>こうなると、青梅支所へのA代車配置は予定より1台増となりそうです。A代はいすゞエルガなので、青梅支所のいすゞ車は品川営業所に転出したエルガミオ以来です。
これがR574の現在の前面のようです。写真左側部分のヘッドライトが完全になくなっています。
新車で補うのか気になるところですね。
100 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 8_4 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (KHTML, like Gecko) Version/8.0 Mobile/12H14... @211-017-210-176.jp.fiberbit.net>
E-R562
- 15/10/15(木) 0:02 -
▼Tnhさん:
>これがR574の現在の前面のようです。写真左側部分のヘッドライトが完全になくなっています。
>
>新車で補うのか気になるところですね。
公式側の側面しか見たことがなかったのですが、前面の損傷は思っている以上に酷いと感じました。
青梅に予定より多く新車が入るのか、それともH代の中型ロングを延命させるのかどちらなのでしょうか?
109 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 5.1; KYV34 Build/100.2.2300) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/45.0.2454.94 Mo... @KD121110052066.ppp-bb.dion.ne.jp>
本郷学園
- 15/10/15(木) 2:56 -
▼E-R562さん、Tnhさん:
>>これがR574の現在の前面のようです。写真左側部分のヘッドライトが完全になくなっています。
>>新車で補うのか気になるところですね。
>
>公式側の側面しか見たことがなかったのですが、前面の損傷は思っている以上に酷いと感じました。
>青梅に予定より多く新車が入るのか、それともH代の中型ロングを延命させるのかどちらなのでしょうか?
画像を見ましたが、確かに左側のヘッドライト部分がなく、状態が酷いという感じですね。
私としましては、A代を多く入れる、H代の中型ロングを延命させる、の2点のほか、A代の投入により都区内から玉突きで中型ロングなどを青梅支所たに移籍させるという点を考えたりもしました。
116 hits
<Mozilla/5.0 (Nintendo 3DS; U; ; ja) Version/1.7610.JP @118-86-22-11.ohta.j-cnet.jp>
▼本郷学園さん:
>▼E-R562さん
>>公式側の側面しか見たことがなかったのですが、前面の損傷は思っている以上に酷いと感じました。
>>青梅に予定より多く新車が入るのか、それともH代の中型ロングを延命させるのかどちらなのでしょうか?
>
>画像を見ましたが、確かに左側のヘッドライト部分がなく、状態が酷いという感じですね。
>私としましては、A代を多く入れる、H代の中型ロングを延命させる、の2点のほか、A代の投入により都区内から玉突きで中型ロングなどを青梅支所たに移籍させるという点を考えたりもしました。
入札で青梅分?のATが3台あった気がしたので、新車増やすとしてもその1台だけMTのQPGエルガを入れることになってしまうと思います。
転入で補うのが現実的なんじゃないかな…と僕は思ってます。
126 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 8_4 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (KHTML, like Gecko) Version/8.0 Mobile/12H14... @211-017-210-176.jp.fiberbit.net>
T-Y491
- 15/10/15(木) 21:02 -
▼Tnhさん・本郷学園さん・E-R562さん
>>私としましては、A代を多く入れる、H代の中型ロングを延命させる、の2点のほか、A代の投入により都区内から玉突きで中型ロングなどを青梅支所たに移籍させるという点を考えたりもしました。
>
>入札で青梅分?のATが3台あった気がしたので、新車増やすとしてもその1台だけMTのQPGエルガを入れることになってしまうと思います。
>
>転入で補うのが現実的なんじゃないかな…と僕は思ってます。
私の予想ですが、H代ではなくK代CNGを延命させるのではないかと思います
(Tnhさんと同じ意見になりますが)青梅のR574の分は転属車で
補うのではないかと思います
130 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko @nttkyo219200.tkyo.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp>
E-R562
- 15/11/29(日) 19:06 -
▼T-Y491さん:
>▼Tnhさん・本郷学園さん・E-R562さん
>>>私としましては、A代を多く入れる、H代の中型ロングを延命させる、の2点のほか、A代の投入により都区内から玉突きで中型ロングなどを青梅支所たに移籍させるという点を考えたりもしました。
>>
>>入札で青梅分?のATが3台あった気がしたので、新車増やすとしてもその1台だけMTのQPGエルガを入れることになってしまうと思います。
>>
>>転入で補うのが現実的なんじゃないかな…と僕は思ってます。
>
>私の予想ですが、H代ではなくK代CNGを延命させるのではないかと思います
>(Tnhさんと同じ意見になりますが)青梅のR574の分は転属車で
>補うのではないかと思います
都バスニュースにもありましたが、W-R574の代替でA代が入籍したとありました。
これにより、H232が延命しているようですが、現在、違和感のある前面になっているE-P451を青梅に転属させてH232を除籍させて、小滝橋が1台減車or新車入籍の玉突きでどこかの車両を転属させてくるのが現実的に感じますね。
138 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 5.1; KYV34 Build/100.2.2300) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/46.0.2490.76 Mo... @KD121110052066.ppp-bb.dion.ne.jp>
L-W437
- 20/9/21(月) 19:51 -
▼Tnhさん:
>▼本郷学園さん:
>>▼Tnhさん:
>>>今日入札情報サービス見ましたが、W-R574は解体売却するみたいで、除籍確定になりそうですね…
>>>
>>>前面の損傷もかなり酷いみたいで、残念で仕方ありません。
>>
>>そうですか…。つまり、M182号車のときと比べて酷かったのでしょうか。M182号車も事故から運転訓練車に改造されるまでブルーシート状態で巣鴨車庫に留置、これがしばらく続いていました。R574号車も運転訓練車の増備として研修所がある深川営業所の白ナンバー車になるかと考えていました。
>>こうなると、青梅支所へのA代車配置は予定より1台増となりそうです。A代はいすゞエルガなので、青梅支所のいすゞ車は品川営業所に転出したエルガミオ以来です。
>
>これがR574の現在の前面のようです。写真左側部分のヘッドライトが完全になくなっています。
>
>新車で補うのか気になるところですね。
>
>>W-R574は解体され、車番消滅となったようです。このような事故廃車は早稲田の爆発事故当該T-K611以来です。
117 hits
<Mozilla/5.0 (X11; CrOS x86_64 13310.59.0) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/85.0.4183.84 Safari/537.36 @g239.220-213-57.ppp.wakwak.ne.jp>