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V−U高橋
- 02/8/8(木) 4:50 -
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「トヨタ自動車が日野自動車と共同開発した燃料電池バスを使用する。」ということは、
ブルーリボンシティのボディか、HRのボディを載せるんでしょうねぇ。
「63人乗り」ということからすれば、ブルーリボンシティのノンステで、
従来の車両よりも座席が1列分だけ少なくなっているのかなというように思えます。
その分だけエンジンルームが広くなっているような車内を想像させられます。
あくまでも、通常の路線車のボディ&車内がベースなのだとしたら、
水素の充てん設備の場所などからして、深川に配置されるんでしょうから、
通常の路線車として使用できるように作るのであれば、
深川の系統に使用される可能性が高そうですね。
ただ、「都営バスとして運行する。ルートや料金は今後、決める。」ということは、
別料金にできるような使用法を前提としている車のようにも読み取れるので、
もっと特徴のある車体&車内で、どこか専用の系統を走るのかもしれませんが、
それでも、深川が担当するような範囲でしょうから、
その範囲内で特殊な車両による専用の系統を作れそうなのは、
やはり、お台場関連という可能性が高そうに思えます。
さて、どんなのが出てきますやら。楽しみですね。
32 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; T312461)@a02-160.ip-tokyo.highway.ne.jp>
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V−U高橋
- 02/8/8(木) 4:59 -
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逆に、HRの9m車の車体で、エンジンルームの部分が狭くして、
座席を1列増やして63人乗りにできるということだったら、
ノンステで座席数を増やすことにも繋がるので、喜ばしいですね。
その場合だと、AL02に使われたりするんでしょうかね。
34 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; T312461)@a02-160.ip-tokyo.highway.ne.jp>
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PLせつな
- 02/8/10(土) 0:27 -
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そうですね、お台場はこういうことを実験するのには、実に適している土地だと
おもいます。アピール効果もありますし、深川に入れるのは妥当だと言えるでしょう。
しかしトヨタの都営バス……うーん……カッコイイ(!?)
33 hits
<Mozilla/4.78 [ja] (Win98; U)@h13-131.tokyu-net.catv.ne.jp>
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<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@acykhm018227.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
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PLせつな
- 02/8/15(木) 16:51 -
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ああ、なるほど……。
上に日野が乗っかると考えれば分かりやすいですね。補足どうもです。
46 hits
<Mozilla/4.78 [ja] (Win98; U)@h15-193.tokyu-net.catv.ne.jp>
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まっきい
- 02/9/27(金) 17:42 -
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ごぶさたしております。
今日の日野のプレスリリース
(http://www.hino.co.jp/j/index.htmlからたどれます)
によれば、
トヨタと日野の燃料電池バスFCHV-BUS2が国土交通省大臣
の認定を受けたそうです。
近々ナンバープレートの交付を受け、公道走行の実験をおこなうとのこと。
ベースとなるのはぽんぽこさんのおしゃられていた通り、
日野のブルーリボンシティ(大型ノンステップ)とのこと。
これが使われるのでしょうか?
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<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; en-US; rv:1.1) Gecko/20020826@yksk0131.ppp.infoweb.ne.jp>