運ちゃんさん・イチョウさん、こんばんは重箱の隅をつつくようで申し訳無いのでが、都電7000系はたしかに昭和30年代に製造された車ですが、昭和53年
(だったかな)車体を新造してワンマン用に改造しました、今度はLED改造ですか
よく改造する車ですね
都電も8500系以降新形式が出ていませんがそろそろ新形式が出て欲しいですね
一説によると8500系は建造費が高いそうですがステップの嵩上げが終わっている
荒川線は他の市電と比べるとノンステ車などの必要が無く、遥に安く建造できると思います(ヨーロッパ式の車は建造費が高いそうです)車よりハード面をどうにかして欲しいです、都バスとか都営地下鉄との乗り継ぎ割引をやるべきと思っています(大阪市みたいに)都バス都関係の無い話でゴメンナサイ