都バス・談話室S
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。 都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。

  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
368 / 3060 ツリー    ←次へ | 前へ→

【19737】平成27年度 速報 ぽこ 15/7/19(日) 10:40

【20096】Re:平成27年度 新車 (港南) 旧S-H100 15/8/17(月) 21:31
【20097】Re:平成27年度 新車 (港南) S−V298(深川) 15/8/17(月) 21:36
【20098】Re:平成27年度 新車 (港南) PLせつな(管) 15/8/17(月) 21:58
【20100】Re:平成27年度 新車 (港南) 旧S-H100 15/8/17(月) 22:49

【20096】Re:平成27年度 新車 (港南)
 旧S-H100  - 15/8/17(月) 21:31 -
▼S−V298(深川)さん:
>>多いとすれば朝夕の時間帯銀座四丁目〜晴海三丁目あたりぐらいだと思います。あと、通学時間
>>帯にはバス停付近の小学校の学生で埋まることも多々ありますので、これを配慮しているのか
>>な?とも思います。
>
>でも、銀座四丁目〜晴海三丁目間だったら都05もあるので、A代を都03に入れる必要はないと思います。

確かにそうとも思いますね。
ただやはり都05と都03を乗り分ける人はその先の数寄屋橋のバス停が関係してくると思います。都05ですと、銀座の次は有楽町駅ですから、だいぶ間があります。なので、丸ノ内線銀座駅や千代田線日比谷駅を使うなら都05より早いですよね。そこで、銀座四丁目と数寄屋橋を使い分けていると思います。
なので、都03にもそこそこ多くの利用者が生まれ、朝夕は少し混むのだと思います。
ただ最初に述べた通り、ラッシュ型である必要性は、あまり感じません。

引用なし

パスワード


493 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.0.4; ja-jp; SH-03F Build/S8190) AppleWebKit/534.30 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mo...@s1009169.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

【20097】Re:平成27年度 新車 (港南)
 S−V298(深川)  - 15/8/17(月) 21:36 -
▼旧S-H100さん:
>▼S−V298(深川)さん:
>>>多いとすれば朝夕の時間帯銀座四丁目〜晴海三丁目あたりぐらいだと思います。あと、通学時間
>>>帯にはバス停付近の小学校の学生で埋まることも多々ありますので、これを配慮しているのか
>>>な?とも思います。
>>
>>でも、銀座四丁目〜晴海三丁目間だったら都05もあるので、A代を都03に入れる必要はないと思います。
>
>確かにそうとも思いますね。
>ただやはり都05と都03を乗り分ける人はその先の数寄屋橋のバス停が関係してくると思います。都05ですと、銀座の次は有楽町駅ですから、だいぶ間があります。なので、丸ノ内線銀座駅や千代田線日比谷駅を使うなら都05より早いですよね。そこで、銀座四丁目と数寄屋橋を使い分けていると思います。
>なので、都03にもそこそこ多くの利用者が生まれ、朝夕は少し混むのだと思います。
>ただ最初に述べた通り、ラッシュ型である必要性は、あまり感じません。

そうですよね。
でもHRが混みやすいからといって、いきなりラッシュ型にグレードアップ(?)する必要性は
ないように感じました。

引用なし

パスワード


499 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/44.0.2403.155 Safari/537.36@124x39x57x241.ap124.ftth.ucom.ne.jp>
・ツリー全体表示

【20098】Re:平成27年度 新車 (港南)
 PLせつな(管) E-MAIL  - 15/8/17(月) 21:58 -
▼S−V298(深川)さん:
>▼旧S-H100さん:
>>▼S−V298(深川)さん:
>
>そうですよね。
>でもHRが混みやすいからといって、いきなりラッシュ型にグレードアップ(?)する必要性は
>ないように感じました。

・[都05]との並走区間がけっこうな割合を占めていること
・数寄屋橋〜晴海三丁目はそもそも車間が少しでも開くと系統を問わず混雑する区間
ということもあり、輸送力の劣る型をあまり入れたくないのかもしれません。。

今後は大型比率が増えていくので、港南であれば[井98][品97]以外のどの系統に優先的に入れていくのか見ものです。

引用なし

パスワード


521 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:40.0) Gecko/20100101 Firefox/40.0@p128237-ipngn6601hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

【20100】Re:平成27年度 新車 (港南)
 旧S-H100  - 15/8/17(月) 22:49 -
▼PLせつな(管)さん:
>・[都05]との並走区間がけっこうな割合を占めていること
>・数寄屋橋〜晴海三丁目はそもそも車間が少しでも開くと系統を問わず混雑する区間
>ということもあり、輸送力の劣る型をあまり入れたくないのかもしれません。。

確かに朝夕の勝鬨橋南詰や晴海三丁目はすごいですからね。(いずれも東京駅方面)特に晴海は、トリトンスクエアの他マンションもどんどん建ってきているので、都03も今の一時間1本ペースでは足りなくなりそうですね。都03は短縮後だいぶ本数が減りましたが今後また増やしたりするのでしょうかね。気になるところです。

引用なし

パスワード


528 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.0.4; ja-jp; SH-03F Build/S8190) AppleWebKit/534.30 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mo...@s1010238.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

368 / 3060 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 643992
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6