▼やのさん:
>早稲田のH代なのですが、車体状態も特に悪い部分などもないので、置き換えは最後の方になるか、K代L代と同じようなタイミングで置き換えられるのではないかと思います。
>(延命になるような…)
>A代は100台程度入るそうですが、実際H代は今年度中に置き換えか、延命か、もしくは玉突きされた車で置き換えるのか(←直営の営業所なので、ほぼ無いとは思いますが。)
>皆様はどう思われますか。新しい意見なども聞いてみたいです。
確かに今のところ除籍されたのは練馬、青戸、深川、臨海(H代ではない)だけですね。そのうち、練馬はH代除籍完了、深川も50%除籍完了しています。
また、そこそこH代が多い港南は、全て除籍すると、もともとの車両数が少ないのでだいぶ数が減ります。ここは新車もなかなか入りませんので、どこかの営業所からの玉突きが起こりそうです。
深川は、4台が除籍されてからだいぶ経ち、月も変わりましたがあまり除籍前の多用も見られません。残りのH代も除籍にはなりそうですが少しばかり延命されています。ただ去年のF代のように少しだけ残すことも考えられます。
巣鴨のH代は、大塚から入ったのが多いですから、すぐに除籍にはならない気はします。
早稲田の2台は微妙なところで、車両状況が良くても走行距離が多ければ除籍されるかもしれないですし、延命になる可能性もあります。
あまりたいした情報でないかもしれませんがお役に立てれば幸いです。
長文失礼します。