>H代車以来続いてきた前面のサボ受けがA代車では廃止されていますが、コスト削減のひとつでしょうか。「グリーンアローズ」など都市新バスの愛称は「ノンステップバス」表示の上からマグネットで表示するか興味深いところです。
これで思い出したものがあります。平成10年度のE代都市新バス車と低公害バス、平成11年度のF代特定車です。それ以前は行灯により表示されていたものが、コスト削減のために行灯が廃止され、ステッカー化されていました。都市新バス車は杉並営業所(当時)に日野が都03用、江東営業所に日産ディーゼルが都04用(のちに都07へと鞍替え)として、低公害車はいすゞと日産ディーゼルのCNGバスと日野HIMRが該当し、臨海、深川営業所と北営業所、目黒と葛西営業所に配置されました(営業所名はそれぞれ当時のもの)。特定車も行灯に「東京都」表記だったものがF代より行灯を廃止し、車体に直接「都営バス」と表記されるようになっていました。
ちなみに都市新バス車はそれ以前のC代より、室内の座席がセパレートシートから、やはりコスト削減で一般車と同じものに変更されています。