情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
▼T-Y491さん:
>他の車庫のバス(臨海、杉並等)を置き換えるのであればあるかもしれません
>例(A代を深川に投入→HRを転出→転出先の車を置き換える)
実は私もそのように考えていました。深川、小滝橋、江戸川、巣鴨などの営業所にA代を投入したうえで日野レインボーなどの中型ロングを杉並、港南、青戸などのはとバス委託支所に移し、玉突きでH代のレインボーやJPを除籍するということも考えられます。とくに青戸支所に数多く残る幕車については注目されます。
例えば深川や江戸川、南千住営業所にA代が大量に配置され、レインボーが青戸支所に転属し、同支所の幕車を置き換えるというようなことがありそうな感じがします。
234 hits
<Mozilla/5.0 (Nintendo 3DS; U; ; ja) Version/1.7610.JP@118-86-25-228.ohta.j-cnet.jp>
|
T-Y491
- 15/8/1(土) 18:05 -
|
▼本郷学園さん:
>実は私もそのように考えていました。深川、小滝橋、江戸川、巣鴨などの営業所にA代を投入したうえで日野レインボーなどの中型ロングを杉並、港南、青戸などのはとバス委託支所に移し、玉突きでH代のレインボーやJPを除籍するということも考えられます。とくに青戸支所に数多く残る幕車については注目されます。
>例えば深川や江戸川、南千住営業所にA代が大量に配置され、レインボーが青戸支所に転属し、同支所の幕車を置き換えるというようなことがありそうな感じがします。
あくまでも予想ですが、
品川か北に多めに投入してM、N代(大型)が杉並や港南に
転属ということはないでしょうかね
248 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@nttkyo816069.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>
▼T-Y491さん:
>あくまでも予想ですが、
>品川か北に多めに投入してM、N代(大型)が杉並や港南に
>転属ということはないでしょうかね
それも考えられますが、MやN代を玉突きで青梅支所に転属させ、代わりに青梅支所からK、L代レインボーを青戸や港南、杉並支所などにまわしてH代を除籍…も考えられそうです。
ところでよく考えてみますと、江東営業所においてH代が全廃されると、同営業所からは幕車ばかりでなく富士重工業製の車もいなくなることになります(K499号車は北営業所に移籍)。いすゞと日産ディーゼルのフルフラットノンステップバスはH代までなので(K代以降は前中扉間ノンステップ)、これらに乗るなら今がラストチャンス、といった感じです。
260 hits
<Mozilla/5.0 (Nintendo 3DS; U; ; ja) Version/1.7610.JP@118-86-25-228.ohta.j-cnet.jp>
|
R-L116
- 15/8/1(土) 19:30 -
|
▼本郷学園さん
>ところでよく考えてみますと、江東営業所においてH代が全廃されると、同営業所からは幕車ばかりでなく富士重工業製の車もいなくなることになります(K499号車は北営業所に移籍)。いすゞと日産ディーゼルのフルフラットノンステップバスはH代までなので(K代以降は前中扉間ノンステップ)、これらに乗るなら今がラストチャンス、といった感じです。
江東の経年車は門33に入る傾向にあるように思います。他に入りそうな系統はございますでしょうか?
H代には亀21など狭小路線で入っている中型のJPも含まれているので、H代の全廃は江東営業所における幕車、富士重工製車、そして中型ロングの消滅を意味しています。
今更特定路線のために江東に中型ロングを入れるとは思えませんので...
272 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 4.4.2; KYY24 Build/106.0.1f00) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/44.0.2403.128...@KD182249246017.au-net.ne.jp>
|
T-Y491
- 15/8/1(土) 21:05 -
|
▼R-L116さん:
>江東の経年車は門33に入る傾向にあるように思います。他に入りそうな系統はございますでしょうか?
>H代には亀21など狭小路線で入っている中型のJPも含まれているので、H代の全廃は江東営業所における幕車、富士重工製車、そして中型ロングの消滅を意味しています。
>今更特定路線のために江東に中型ロングを入れるとは思えませんので...
H代の大型だと急行05でよく見かけます(たまに都07や東22にも入っていますが)
中型だと陽20に入っていると思います
291 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@nttkyo816069.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>
|
路線バス調査員
- 15/8/11(火) 12:24 -
|
お世話になっております。
ニュースでは既報ではありますが、新車の運用を確認しましたのでお知らせします。
Y-A579(品川200か28-98)を品97で運用してるところを確認しました。
目撃場所は光林寺にて新宿方面でした。
新車の車両コードは以下の通りです。
A577(1956)
A578(1957)
A579(1958)
以上です。
299 hits
<Mozilla/4.0 (jig browser web; 1.0.4; P06C)@202.217.73.137>
|
旧S-H100
- 15/8/11(火) 12:31 -
|
▼路線バス調査員さん:
>お世話になっております。
>ニュースでは既報ではありますが、新車の運用を確認しましたのでお知らせします。
>Y-A579(品川200か28-98)を品97で運用してるところを確認しました。
>目撃場所は光林寺にて新宿方面でした。
>新車の車両コードは以下の通りです。
>A577(1956)
>A578(1957)
>A579(1958)
>
>以上です。
初運用ということですね。A579は品97で運行されているようですが、他の車はどの系統で確認したのでしょうか?同じ系統でしょうか。
310 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.0.4; ja-jp; SH-03F Build/S8190) AppleWebKit/534.30 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mo...@s593204.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
|
路線バス調査員
- 15/8/11(火) 13:18 -
|
車両コードを検索したところ、初運用は昨日でした。
昨日はA578が品97、A577 A579が井98でした。
316 hits
<Mozilla/4.0 (jig browser web; 1.0.4; P06C)@202.217.73.153>
|
旧S-H100
- 15/8/11(火) 15:23 -
|
▼路線バス調査員さん:
>車両コードを検索したところ、初運用は昨日でした。
>
>昨日はA578が品97、A577 A579が井98でした。
昨日でしたか、ありがとうございます。
比較的A代は初運用の時1つの路線にまとめて入ることが多いですが、港南は別々のようですね。
これらの系統固定となるのか、興味深いですね。
334 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.0.4; ja-jp; SH-03F Build/S8190) AppleWebKit/534.30 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mo...@s593128.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
|
T-Y491
- 15/8/11(火) 17:52 -
|
▼旧S-H100・路線バス調査員さん
>>昨日はA578が品97、A577 A579が井98でした。
>
>昨日でしたか、ありがとうございます。
>比較的A代は初運用の時1つの路線にまとめて入ることが多いですが、港南は別々のようですね。
>これらの系統固定となるのか、興味深いですね。
現在運行情報を見ると
A577が品97、A578、579が井98ですね
やはりこの2路線が主体になるのでしょうかね
351 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@nttkyo816069.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>
|
路線バス調査員
- 15/8/11(火) 19:06 -
|
港南の系統の運行情報をしばらく、小まめに見る必要ありですね。
358 hits
<Mozilla/4.0 (jig browser web; 1.0.4; P06C)@202.217.73.154>
|
路線バス調査員
- 15/8/11(火) 19:11 -
|
A647も昨日から運行開始になりました。
昨日今日ともに車両コードで確認しました。
昨日は亀21、今日は東22で運行していました。
車両コードは1959です。
300 hits
<Mozilla/4.0 (jig browser web; 1.0.4; P06C)@202.217.73.141>
|
T-Y491
- 15/8/11(火) 19:46 -
|
▼路線バス調査員さん:
>A647も昨日から運行開始になりました。
>
江東がA647からとすると臨海がA659からなので
江東のH代が10台全部廃車だとすると数が合いますね
また青戸の残りを見るとH代の中型が全部廃車だとすると
A636〜A646(A642は欠番)これも10台で数が合いますね
また臨海はA659からで深川がA664からなので
最高でもあと4台しか入らないので
最低でも5台は転属がありそうですね
でも青戸に空き番どおり全部入るのでしょうかね
306 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@nttkyo816069.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>
|
旧S-H100
- 15/8/11(火) 20:28 -
|
▼T-Y491さん:
>江東がA647からとすると臨海がA659からなので
>江東のH代が10台全部廃車だとすると数が合いますね
>また青戸の残りを見るとH代の中型が全部廃車だとすると
>A636〜A646(A642は欠番)これも10台で数が合いますね
>また臨海はA659からで深川がA664からなので
>最高でもあと4台しか入らないので
>最低でも5台は転属がありそうですね
>
>でも青戸に空き番どおり全部入るのでしょうかね
江東が10台廃車でも、A657までだと思うのですが何故ちょうどよくなるのでしょうか。
(A649のようなものは欠番?だと分かりますが…)
あとのA658の1台はどうなのでしょうか。
深川についてはH代が残り4台ですので、入るとしてもA671まで、それ以降は他の車庫?の感じがします。それとも、A636より前にくるのでしょうか。今ある車両で一部予測がついてしまうので、他の車庫の局番予測が難しいですね。
329 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.0.4; ja-jp; SH-03F Build/S8190) AppleWebKit/534.30 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mo...@s595049.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
|
T-Y491
- 15/8/11(火) 20:58 -
|
▼旧S-H100さん:
>江東が10台廃車でも、A657までだと思うのですが何故ちょうどよくなるのでしょうか。
>(A649のようなものは欠番?だと分かりますが…)
>あとのA658の1台はどうなのでしょうか。
>
すみません 書き忘れましたA649は欠番です(末尾42、49は欠番なので)
>深川についてはH代が残り4台ですので、入るとしてもA671まで、それ以降は他の車庫?の感じがします。それとも、A636より前にくるのでしょうか。今ある車両で一部予測がついてしまうので、他の車庫の局番予測が難しいですね。
そうですね 気になるのは練馬の後と青戸の前のA628〜633がどうなるかですが
346 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@nttkyo816069.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>
|
旧S-H100
- 15/8/11(火) 21:32 -
|
▼T-Y491さん:
>>江東が10台廃車でも、A657までだと思うのですが何故ちょうどよくなるのでしょうか。
>>(A649のようなものは欠番?だと分かりますが…)
>>あとのA658の1台はどうなのでしょうか。
>>
>すみません 書き忘れましたA649は欠番です(末尾42、49は欠番なので)
少し説明が足りませんでした。
私が言いたかったのは、江東のA647からA658までは12台ありますが、欠番と江東10台を抜いても1台残る、ということです。つまり、江東と臨海の間に、もう一つ営業所が入るのではないでしょうか、ということです。
この考えでは、江東にH代が少し残る計算となりますが、もともとH代は全部で120台くらいあって、A代は100台ですから、全てのH代を除籍しないのは当然のように思います。
また、江東はもちろん、深川も4台除籍後だいぶ経ちましたので残りは残すかもしれないですし、今月中の様子を見るしかないですね。
351 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.0.4; ja-jp; SH-03F Build/S8190) AppleWebKit/534.30 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mo...@s592088.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
|
T-Y491
- 15/8/11(火) 22:03 -
|
▼旧S-H100さん:
>少し説明が足りませんでした。
>私が言いたかったのは、江東のA647からA658までは12台ありますが、欠番と江東10台を抜いても1台残る、ということです。つまり、江東と臨海の間に、もう一つ営業所が入るのではないでしょうか、ということです。
>この考えでは、江東にH代が少し残る計算となりますが、もともとH代は全部で120台くらいあって、A代は100台ですから、全てのH代を除籍しないのは当然のように思います。
A647を置き換えたバス以外で10台ということです(合計11台ということです)
私の説明が下手ですみませんでした
373 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@nttkyo816069.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>
|
旧S-H100
- 15/8/11(火) 22:18 -
|
▼T-Y491さん:
>>私が言いたかったのは、江東のA647からA658までは12台ありますが、欠番と江東10台を抜いても1台残る、ということです。
>
>A647を置き換えたバス以外で10台ということです(合計11台ということです)
>私の説明が下手ですみませんでした
私も肝心なこと忘れていました。今入っているA647を忘れていました。
お手数おかけし、申し訳ありませんでした。
381 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.0.4; ja-jp; SH-03F Build/S8190) AppleWebKit/534.30 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mo...@s593096.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
|
旧S-H100
- 15/8/12(水) 15:13 -
|
本日はA577・ 578が品 97に入っています。(tobus.jpより確認)やはり、品97・井98に固定になりそうです。
372 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.0.4; ja-jp; SH-03F Build/S8190) AppleWebKit/534.30 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mo...@s594091.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
|
T-Y491
- 15/8/12(水) 19:15 -
|
▼旧S-H100さん:
>本日はA577・ 578が品 97に入っています。(tobus.jpより確認)やはり、品97・井98に固定になりそうです。
本日、品97で乗車してきました(2台)
A577は天現寺橋15時9分の品川駅行きの便
A578は品川駅発新宿行きの便で14時18分発でした
384 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@nttkyo816069.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>
|
本郷学園
- 15/8/12(水) 23:29 -
|
▼T-Y491さん:
>A578は品川駅発新宿行きの便で14時18分発でした
実はその便には私も乗車していました(四谷四丁目まで)。
そのY−A578号車に乗って気づいたことですが、前面の号車札がかつての江東営業所の車のように正面から見て右寄りにオフセットされていました。これはすべてのA代に共通と思われます。江東営業所の場合は乗務員の要望で移動させたのだとか。
画像はY−A578号車と、Z代の前面号車札です(L−Z520号車。錦18で乗車)。
400 hits
<Mozilla/5.0 (Nintendo 3DS; U; ; ja) Version/1.7610.JP@118-86-25-228.ohta.j-cnet.jp>
|
旧S-H100
- 15/8/13(木) 16:05 -
|
▼本郷学園さん:
>そのY−A578号車に乗って気づいたことですが、前面の号車札がかつての江東営業所の車のように正面から見て右寄りにオフセットされていました。これはすべてのA代に共通と思われます。江東営業所の場合は乗務員の要望で移動させたのだとか。
>画像はY−A578号車と、Z代の前面号車札です(L−Z520号車。錦18で乗車)。
深川のA代でも右寄りにありました。
下のは8月8日、花火の日車外から撮ったのでとても見にくくなりましたが、小さく右上にAの文字が見えるかと思います。
411 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.0.4; ja-jp; SH-03F Build/S8190) AppleWebKit/534.30 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mo...@s593111.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
|
旧S-H100
- 15/8/14(金) 11:44 -
|
▼本郷学園さん:
▼T-Y491さん:
本日、A579が都03で運行されていました。中型車がメインのこの系統では結構珍しいかもしれないですね。
415 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.0.4; ja-jp; SH-03F Build/S8190) AppleWebKit/534.30 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mo...@s1009124.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
|
6074戸田
- 15/8/15(土) 22:09 -
|
▼旧S-H100さん:
>▼本郷学園さん:
>▼T-Y491さん:
>本日、A579が都03で運行されていました。中型車がメインのこの系統では結構珍しいかもしれないですね。
旧S-H100さん、本郷学園さん、T-Y491さん。お世話になっております。
旧S-H100さん。Y-A579号車ですが、都03系統の四谷駅8:12発晴海埠頭行で運用されており、私も乗車致しました。画像は方向幕の表示は有りませんが、四谷駅での撮影です。都03系統には、HRがなかなか入らない運用も有りますので、今後もA代車が運用されるかもしれませんね。
430 hits
<Mozilla/5.0 (MSIE 9.0; GACID=mepjp_29294; LTID=29294 Gacela=2-{E1747A5B-76E5-40F7-8574-CE81CF53FD65}-29294; Windows NT...@122.120.215.220.ap.yournet.ne.jp>
|
旧S-H100
- 15/8/16(日) 11:01 -
|
▼6074戸田さん:
>旧S-H100さん、本郷学園さん、T-Y491さん。お世話になっております。
>旧S-H100さん。Y-A579号車ですが、都03系統の四谷駅8:12発晴海埠頭行で運用されており、私も乗車致しました。画像は方向幕の表示は有りませんが、四谷駅での撮影です。都03系統には、HRがなかなか入らない運用も有りますので、今後もA代車が運用されるかもしれませんね。
いえいえ、こちらもお世話になっております。
港南のこのA代の置き方は最初都05にそろえているのかな?と思いましたがその後は運用についていませんのでそうでもなさそうです。普段都03で大型車の時間帯(普段R代等が運行する時間)が見られる機会となりそうですね。
442 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.0.4; ja-jp; SH-03F Build/S8190) AppleWebKit/534.30 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mo...@s593229.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
|
路線バス調査員
- 15/8/17(月) 12:04 -
|
お世話になっております。
A577が都03にて運用してます。
先程、三宅坂付近で目撃しました。
徐々にではありますが都03での新車の運用頻度が増えてきています。
453 hits
<Mozilla/4.0 (jig browser web; 1.0.4; P06C)@202.217.73.154>
|
旧S-H100
- 15/8/17(月) 21:06 -
|
▼路線バス調査員さん:
>お世話になっております。
>A577が都03にて運用してます。
>先程、三宅坂付近で目撃しました。
>徐々にではありますが都03での新車の運用頻度が増えてきています。
何故都03にラッシュ型の車両を使うのでしょうか。そこまで利用者も多くないので通常のHRのままでも良い気がしますが…多いとすれば朝夕の時間帯銀座四丁目〜晴海三丁目あたりぐらいだと思います。あと、通学時間帯にはバス停付近の小学校の学生で埋まることも多々ありますので、これを配慮しているのかな?とも思います。
454 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.0.4; ja-jp; SH-03F Build/S8190) AppleWebKit/534.30 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mo...@s1009049.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
|
S−V298(深川)
- 15/8/17(月) 21:09 -
|
▼旧S-H100さん:
>多いとすれば朝夕の時間帯銀座四丁目〜晴海三丁目あたりぐらいだと思います。あと、通学時間
>帯にはバス停付近の小学校の学生で埋まることも多々ありますので、これを配慮しているのか
>な?とも思います。
でも、銀座四丁目〜晴海三丁目間だったら都05もあるので、A代を都03に入れる必要はないと思います。
486 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/44.0.2403.155 Safari/537.36@124x39x57x241.ap124.ftth.ucom.ne.jp>
|
旧S-H100
- 15/8/17(月) 21:31 -
|
▼S−V298(深川)さん:
>>多いとすれば朝夕の時間帯銀座四丁目〜晴海三丁目あたりぐらいだと思います。あと、通学時間
>>帯にはバス停付近の小学校の学生で埋まることも多々ありますので、これを配慮しているのか
>>な?とも思います。
>
>でも、銀座四丁目〜晴海三丁目間だったら都05もあるので、A代を都03に入れる必要はないと思います。
確かにそうとも思いますね。
ただやはり都05と都03を乗り分ける人はその先の数寄屋橋のバス停が関係してくると思います。都05ですと、銀座の次は有楽町駅ですから、だいぶ間があります。なので、丸ノ内線銀座駅や千代田線日比谷駅を使うなら都05より早いですよね。そこで、銀座四丁目と数寄屋橋を使い分けていると思います。
なので、都03にもそこそこ多くの利用者が生まれ、朝夕は少し混むのだと思います。
ただ最初に述べた通り、ラッシュ型である必要性は、あまり感じません。
493 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.0.4; ja-jp; SH-03F Build/S8190) AppleWebKit/534.30 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mo...@s1009169.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
|
S−V298(深川)
- 15/8/17(月) 21:36 -
|
▼旧S-H100さん:
>▼S−V298(深川)さん:
>>>多いとすれば朝夕の時間帯銀座四丁目〜晴海三丁目あたりぐらいだと思います。あと、通学時間
>>>帯にはバス停付近の小学校の学生で埋まることも多々ありますので、これを配慮しているのか
>>>な?とも思います。
>>
>>でも、銀座四丁目〜晴海三丁目間だったら都05もあるので、A代を都03に入れる必要はないと思います。
>
>確かにそうとも思いますね。
>ただやはり都05と都03を乗り分ける人はその先の数寄屋橋のバス停が関係してくると思います。都05ですと、銀座の次は有楽町駅ですから、だいぶ間があります。なので、丸ノ内線銀座駅や千代田線日比谷駅を使うなら都05より早いですよね。そこで、銀座四丁目と数寄屋橋を使い分けていると思います。
>なので、都03にもそこそこ多くの利用者が生まれ、朝夕は少し混むのだと思います。
>ただ最初に述べた通り、ラッシュ型である必要性は、あまり感じません。
そうですよね。
でもHRが混みやすいからといって、いきなりラッシュ型にグレードアップ(?)する必要性は
ないように感じました。
499 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/44.0.2403.155 Safari/537.36@124x39x57x241.ap124.ftth.ucom.ne.jp>
|
PLせつな(管)
- 15/8/17(月) 21:58 -
|
▼S−V298(深川)さん:
>▼旧S-H100さん:
>>▼S−V298(深川)さん:
>
>そうですよね。
>でもHRが混みやすいからといって、いきなりラッシュ型にグレードアップ(?)する必要性は
>ないように感じました。
・[都05]との並走区間がけっこうな割合を占めていること
・数寄屋橋〜晴海三丁目はそもそも車間が少しでも開くと系統を問わず混雑する区間
ということもあり、輸送力の劣る型をあまり入れたくないのかもしれません。。
今後は大型比率が増えていくので、港南であれば[井98][品97]以外のどの系統に優先的に入れていくのか見ものです。
521 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:40.0) Gecko/20100101 Firefox/40.0@p128237-ipngn6601hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
|
旧S-H100
- 15/8/17(月) 22:49 -
|
▼PLせつな(管)さん:
>・[都05]との並走区間がけっこうな割合を占めていること
>・数寄屋橋〜晴海三丁目はそもそも車間が少しでも開くと系統を問わず混雑する区間
>ということもあり、輸送力の劣る型をあまり入れたくないのかもしれません。。
確かに朝夕の勝鬨橋南詰や晴海三丁目はすごいですからね。(いずれも東京駅方面)特に晴海は、トリトンスクエアの他マンションもどんどん建ってきているので、都03も今の一時間1本ペースでは足りなくなりそうですね。都03は短縮後だいぶ本数が減りましたが今後また増やしたりするのでしょうかね。気になるところです。
528 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.0.4; ja-jp; SH-03F Build/S8190) AppleWebKit/534.30 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mo...@s1010238.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
|
旧S-H100
- 15/8/18(火) 11:24 -
|
▼路線バス調査員さん:
>お世話になっております。
>A577が都03にて運用してます。
>先程、三宅坂付近で目撃しました。
>徐々にではありますが都03での新車の運用頻度が増えてきています。
本日もA578が都03に入っているようです。(tobus.jpより確認)
477 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.0.4; ja-jp; SH-03F Build/S8190) AppleWebKit/534.30 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mo...@s1008212.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
|
旧S-H100
- 15/8/18(火) 11:27 -
|
▼路線バス調査員さん:
>A647も昨日から運行開始になりました。
>
>昨日今日ともに車両コードで確認しました。
>昨日は亀21、今日は東22で運行していました。
>
>車両コードは1959です。
本日は門33にこのA647が入っていました。(tobus.jpより確認)まだ、江東では新車の位置が定まらない感じなのでしょうか?
311 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.0.4; ja-jp; SH-03F Build/S8190) AppleWebKit/534.30 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mo...@s1010155.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
|
路線バス調査員
- 15/8/18(火) 22:24 -
|
ちなみに夜は東22に入ってました。
錦糸町駅にて確認しました。
324 hits
<Mozilla/4.0 (jig browser web; 1.0.4; P06C)@202.217.73.137>
|
T-Y491
- 15/8/19(水) 22:35 -
|
▼路線バス調査員さん:
>ちなみに夜は東22に入ってました。
>
>錦糸町駅にて確認しました。
本日A647は亀21に入っていました
(亀24乗車中に確認)
12時30分頃でした
335 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@nttkyo816069.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>
|
T-Y491
- 15/8/19(水) 22:42 -
|
▼旧S-H100さん:
>本日もA578が都03に入っているようです。(tobus.jpより確認)
本日はA代3台とも品97に入りました
A577は古川橋14時頃の便(乗車)
A578、579は運行情報より確認
またA577は夕方井98に入っていました
大井町駅に到着する便で確認(17時30分頃でした)
487 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@nttkyo816069.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>
|
T-Y491
- 15/8/20(木) 18:22 -
|
本日もA代3台とも品97に入ってました
A578、579は現在井98に入っているようです
(すべて運行情報より確認)
506 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@nttkyo816069.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>
|
旧S-H100
- 15/9/11(金) 19:01 -
|
本日は都03にA580、581の2台入っていました。
また、前にも書きましたが、都03では9月に入り大型車の割合がとても高くなりました。V代ハイブリや、R代等が固定となってきているようです。
これらも明日都03でアローズサボが出るのか、気になりますね。
521 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.0.4; ja-jp; SH-03F Build/S7310) AppleWebKit/534.30 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mo...@s1011243.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
|
路線バス調査員
- 15/9/11(金) 20:41 -
|
もしくは昨年同様、最古参の唯一の幕車H225も配車される可能性もありますね。
528 hits
<Mozilla/4.0 (jig browser web; 1.0.4; P06C)@202.217.73.152>
|
路線バス調査員
- 15/9/16(水) 7:19 -
|
A650も確認しました。
東22で運行中のところを茅場町にて確認。
目撃したのは本日の7時10分頃です。
車両コードは1974です。
317 hits
<Mozilla/4.0 (jig browser web; 1.0.4; P06C)@202.217.73.139>
|
路線バス調査員
- 15/9/16(水) 7:20 -
|
申し訳ありません。
登録番号は足立200か32-05です。
331 hits
<Mozilla/4.0 (jig browser web; 1.0.4; P06C)@202.217.73.138>
|
路線バス調査員
- 15/9/19(土) 17:32 -
|
車両コード1974に続いて1975も確認しました。
1975はA651かと思われます。
343 hits
<Mozilla/4.0 (jig browser web; 1.0.4; P06C)@202.217.73.141>
|
路線バス調査員
- 15/9/20(日) 19:34 -
|
A650に続いてA651も確認しました。
17時10分頃、亀戸駅で門33で運行しているのを確認。
車両コードはやはり1975でした。
登録番号 足立200か32-06です。
357 hits
<Mozilla/4.0 (jig browser web; 1.0.4; P06C)@202.217.73.144>