▼T-Y491さん:
>他に都市新バス車、リフト、ノンステを除くと
>B-Z320、329、330(杉並)D268、270、318、319、321(目黒)D319はその後杉並
> C188、189(品川→港南)
>V-Z323〜328(杉並→葛西)江戸川はいすゞ、日野両方在籍しましたが
>
>またHIMR車は渋谷、江戸川は他の営業所(品川、港南)よりも
>先に廃車になってしまいましたね
杉並支所からの日野HIMRは同支所のはとバス委託にともないメンテナンスの理由から品川、目黒(港南)、渋谷、葛西の各車庫に分散されていたものです。葛西営業所こそ指定車種は日野ですが、江戸川営業所になってからはいすゞを指定としていたといいます。このほかハイブリッド車の転属としては千住営業所からふそうの低公害車MBECS−IIであるB634号車が深川営業所に移籍していました。
中型車では、
品川:B847(深川←千住)その後青戸
E891・893(青戸)
E892(南千住←青戸)
港南:B848(品川←深川←千住)
江戸川:E888(南千住←深川←南千住)
E889・890(南千住)
臨海:E877(葛西)
E878(葛西←目黒)
などの転属がありました。
かつて千住営業所が担当していた深夜急行バス(上野駅→春日部駅。現在は東武バスが運行)の初代専用車は貸切から転用のうえ江東営業所から転属してきた日産ディーゼルのH−K091号車で、貸切車時代は「L−K057」を名乗っていました。