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▼本郷学園さん:
>▼T-Y491さん:
>> 虹01(品川、目黒)虹01は目黒→港南支所を主管に当初は品川営業所との共管、その後約1年で共管先が深川営業所に変更されています。
>主管の営業所が変わる例としては品97(品川・新宿)があり、当初の主管は新宿支所で、渋66を新宿支所に移管する玉突きで主管が品川営業所に変わっていました。ちなみに田70(新宿・目黒)は新宿営業所(当時)が主管でした。
>車内の放送がテープ式だった当時は営業所により声優が異なっており、共管路線の場合、サブ営業所は主管の営業所に合わせた声になっていました。例として深川営業所と品川営業所とではテープの音声が異なっており、海01では品川営業所でも深川営業所の音声を使用していました。上26は巣鴨営業所便でも大塚営業所の音声、王78は練馬営業所便でも杉並営業所の音声でした。
海01は当初は品川営業所単独でした。(その頃はまだ1時間に1〜2本で、門仲発の最終が17:35から19:30だったかに延びた程度でした)
深川営業所が入る様になったのは昭和58年の夏に運行したと聞いている門仲〜海上公園の区間便からだったと思いました。その後もしばらくは門仲〜品川の通し便は品川営業所の単独だったので、品川の音声がやたらブリッ子に聞こえて違和感ありありでした。
門仲〜品川の通し便の末期は深川単独でしたが、深川が主管になったのはいつからでしたでしょうか。
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PLせつな(管)
- 15/4/27(月) 23:29 -
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▼おなすさん:
>海01は当初は品川営業所単独でした。(その頃はまだ1時間に1〜2本で、門仲発の最終が17:35から19:30だったかに延びた程度でした)
>深川営業所が入る様になったのは昭和58年の夏に運行したと聞いている門仲〜海上公園の区間便からだったと思いました。その後もしばらくは門仲〜品川の通し便は品川営業所の単独だったので、品川の音声がやたらブリッ子に聞こえて違和感ありありでした。
>
>門仲〜品川の通し便の末期は深川単独でしたが、深川が主管になったのはいつからでしたでしょうか。
深川の参入は昭和58年7月から、と記録ではなっています。
交通局の事業概要の系統一覧では、共管の場合は主管の営業所欄に記載されるのですが
平成元年度からは海01は深川の欄に移動しています。これを考えるに、昭和63年6月の
改編のときに既に移動していそうです。
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本郷学園
- 15/4/28(火) 18:12 -
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>>門仲〜品川の通し便の末期は深川単独でしたが、深川が主管になったのはいつからでしたでしょうか。>
確かに1990年頃、海01の品川車に乗ったことがあり、放送がほかの品川営業所の路線とは違った深川営業所の音声で違和感がありました。
>深川の参入は昭和58年7月から、と記録ではなっています。
>交通局の事業概要の系統一覧では、共管の場合は主管の営業所欄に記載されるのですが
>平成元年度からは海01は深川の欄に移動しています。これを考えるに、昭和63年6月の
>改編のときに既に移動していそうです。
主管が移動した例には門21があり、当初は深川営業所の単独管轄だったところ、1990年7月に葛西営業所が参入して共管になり、その後1993年に葛西営業所単独になっていました(いつ頃かは不明)。この間に主管が深川営業所から葛西営業所になり、共管時代の1993年3月頃に門21の深川車に乗ったとき、テープの放送が葛西仕様になっていました(当時の深川・葛西両営業所では放送の音声が違っていた)。
もうひとつは品97で、2000年12月にそれまで品川営業所の単独管轄だった四97から変更されたのと同時に新宿支所が参入、当初は新宿支所が主管でした。こちらは2003年4月、渋66を杉並支所から新宿支所に移管したことに伴う負担軽減や回送距離削減などから新宿便が減少し、主管が品川営業所に変更されていました。品97はその後杉並支所に移管され、渋66ものちに杉並支所に復帰しています。
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<Mozilla/5.0 (Nintendo 3DS; U; ; ja) Version/1.7585.JP@118-86-25-162.ohta.j-cnet.jp>
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本郷学園
- 15/4/28(火) 18:16 -
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すみません、「(いつ頃かは不明)」の位置を間違えました。大変失礼致しました。【19327】の削除をお願いします。
>>門仲〜品川の通し便の末期は深川単独でしたが、深川が主管になったのはいつからでしたでしょうか。>
確かに1990年頃、海01の品川車に乗ったことがあり、放送がほかの品川営業所の路線とは違った深川営業所の音声で違和感がありました。
>
>深川の参入は昭和58年7月から、と記録ではなっています。
>交通局の事業概要の系統一覧では、共管の場合は主管の営業所欄に記載されるのですが
>平成元年度からは海01は深川の欄に移動しています。これを考えるに、昭和63年6月の
>改編のときに既に移動していそうです。
>
主管が移動した例には門21があり、当初は深川営業所の単独管轄だったところ、1990年7月に葛西営業所が参入して共管になり、その後1993年に葛西営業所単独になっていました。この間に主管が深川営業所から葛西営業所になり(いつ頃かは不明)、共管時代の1993年3月頃に門21の深川車に乗ったとき、テープの放送が葛西仕様になっていました(当時の深川・葛西両営業所では放送の音声が違っていた)。
>もうひとつは品97で、2000年12月にそれまで品川営業所の単独管轄だった四97から変更されたのと同時に新宿支所が参入、当初は新宿支所が主管でした。こちらは2003年4月、渋66を杉並支所から新宿支所に移管したことに伴う負担軽減や回送距離削減などから新宿便が減少し、主管が品川営業所に変更されていました。品97はその後杉並支所に移管され、渋66ものちに杉並支所に復帰しています。
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<Mozilla/5.0 (Nintendo 3DS; U; ; ja) Version/1.7585.JP@118-86-25-162.ohta.j-cnet.jp>