情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
62 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 4.2.2; L-05E Build/JDQ39) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/40.0.2214.109 Mobi...@s628244.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
|
湘南マロン
- 15/3/7(土) 13:07 -
|
70 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@42-144-141-212.rev.home.ne.jp>
本日、イベントに行って来ました。(職権乱用で半休を使って…)
8:20に車庫に着いたのですが、グッズ販売、部品販売共に長蛇の列…
方向幕、ライナーのヘッドマークは共に完売してしまい、
W699の前面のプレート、旧型運賃箱に付ける運賃表示のプレート(200円、小児100円)、
ラッピング時に貼られる、「都営」のシールを購入しました。
また、H台幕車が数台展示されたいましたが、当たり前ながら、H台はほぼ巣鴨に…転属な様です。
許可を頂き、車番のマグネットをずらさせて頂き、撮影させて頂きました。
78 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CL...@p28135-ipngn9601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
79 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CL...@p28135-ipngn9601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
ミステリーツアーにはG−H151号車が使われていました。また、展示された幕車の表示は次のとおりでした。
H132:都02・大塚駅→御徒町駅
H124:急行02・春日駅→大塚駅
H123:都02・錦糸町駅→大塚車庫
H125:都02・三筋二丁目→大塚駅
H150:都02・大塚駅→大塚車庫
このほか、H126号車による幕回しも見られました。これら幕車は大塚支所閉所後は巣鴨営業所へと転出するようですが、H120号車のこともあってか巣鴨営業所に行く前にLEDに改造するかどうか注目です。
また、車庫内には「貸切車格納庫」の文字が残っていました。このほか、H127号車の廃車も車庫内に置かれていました。
85 hits
<Mozilla/5.0 (Nintendo 3DS; U; ; ja) Version/1.7585.JP@118-86-25-162.ohta.j-cnet.jp>
>H123:都02・錦糸町駅→大塚車庫
「H123」ではなく「H128」です。大変失礼致しました。
87 hits
<Mozilla/5.0 (Nintendo 3DS; U; ; ja) Version/1.7585.JP@118-86-25-162.ohta.j-cnet.jp>
captさんが投稿されているバス停ポール群の画像左側にある応急工具のロッカーですが、都営バスカラーになっているなど凝った感があります。
大塚支所最後の新車となったのはいすゞQPG−LV234L3のZ512号車(練馬200か29−16)でした。同車は平成26年8月の入籍ですから、大塚の地にいたのは僅か7か月程だったことになります。
89 hits
<Mozilla/5.0 (Nintendo 3DS; U; ; ja) Version/1.7585.JP@118-86-25-162.ohta.j-cnet.jp>
|
kk−mk27
- 15/3/9(月) 10:52 -
|
遅くなりましたが、ミステリーツアーに、参加出来ましたので、
まずは、洗車機体験からスタート、そして車庫を出発、春日通りから東大構内へ、
そこから春日通りへ戻り、天神下交差点を左折、上26,60の上野公園バス停を通り
上野駅へ、その際、通常 バスが通らない タクシー乗場の所を通って学01の乗場へ
そこから、昭和通り→蔵前橋通り→昌平橋通り→靖国通り→一ツ橋へ、
そこから 都02乙のルートで、車庫へ帰りました、
東大構内のUターン、上野駅のタクシー乗場、一ツ橋の方向変換、いずれも 路線バスでは乗れない所を乗れたので、貴重な体験が出来ました。
83 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@p1160-ipngn5001marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
▼kk−mk27さん:
>東大構内のUターン、上野駅のタクシー乗場、一ツ橋の方向変換、いずれも 路線バスでは乗れない所を乗れたので、貴重な体験が出来ました。
都02乙の一ツ橋発着便は平日朝3便と土曜2便しかないので、昼前の一ツ橋に都営バスがやって来るのは新鮮な感じがしました。都02乙といえば、かつて楽67として一ツ橋から先、東京駅八重洲口を経由して有楽町駅まで行っていた頃が懐かしく感じます。
P.S.都バスニュース「『大塚車庫の記憶』・ミステリーツアー開催」の項の画像「会場の様子(入口側から)」で、R580号車の背後にオレンジ色の服の人物が見えますが、それは多分(?)私です。
90 hits
<Mozilla/5.0 (Nintendo 3DS; U; ; ja) Version/1.7585.JP@118-86-25-162.ohta.j-cnet.jp>