都バス・談話室S
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。 都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。

  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
488 / 3060 ツリー    ←次へ | 前へ→

【19042】ライナーマーク取り外し、局番シール T-Y491 15/2/4(水) 17:53 [添付][添付]

【19062】Re:ライナーマーク取り外し、局番シール 紅魔特快 15/2/11(水) 20:00
【19063】Re:ライナーマーク取り外し、局番シール T-Y491 15/2/11(水) 21:54
【19064】Re:ライナーマーク取り外し、局番シール 本郷学園 15/2/12(木) 20:35
【19065】Re:ライナーマーク取り外し、局番シール PLせつな(管) 15/2/12(木) 22:26

【19062】Re:ライナーマーク取り外し、局番シール
 紅魔特快  - 15/2/11(水) 20:00 -
▼本郷学園さん:
>▼T-Y491さん:
>>ライナーマークは他の車に引き継がれるのでしょうか
>>また、都02は(大塚がなくなった場合)全部巣鴨が受け持つのでしょうかね
>>それともどこかと共管になるのでしょうか
>
>仮に大塚支所を閉所した場合、個人的には都02を次のように移管すると考えたりもしました。
>1:巣鴨営業所に移管する
>2:巣鴨営業所と他の営業所の共管とする
>2の場合、共管先として早稲田、小滝橋、南千住のいずれかの営業所で考えられます。
>もうひとつの上60も、おそらく巣鴨営業所への移管が濃厚に思われます。


こんばんは。
都02は仮に共管になったとしても主管営業所は巣鴨の可能性が濃厚ですね。
出入庫についても処遇が気になります。個人的なもので少々稚拙かもしれませんが以下の3パターンを推測してみました。

1.出入庫は巣鴨車庫〜大塚駅で回送
2.都02乙の東京ドームシティ発着の出入にならい営業運転は春日駅発着で巣鴨車庫〜春日駅で回送
3.大穴で大塚三丁目〜大塚駅で営業運転、大塚三丁目〜千石一丁目〜巣鴨車庫で回送

ちなみにデメリットとして
1は大塚駅〜大塚車庫が大減便となる
2は出入便の営業運行が長くなる(ハンドル時間などの面で不利?)、春日駅の乗降場所が両方向とも交差点の大塚寄なので錦糸町側へ(から)の出入庫の処理が面倒
3は交差点の曲がり方からして大塚三丁目の乗降場所が上58のポールになるので、入庫はともかく出庫は出入便と通常便で乗り場が異なるので(乗客にとっては)かなり面倒

果たしてどうなるでしょうね。

引用なし

パスワード


102 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@119-173-103-47.rev.home.ne.jp>
・ツリー全体表示

【19063】Re:ライナーマーク取り外し、局番シール
 T-Y491  - 15/2/11(水) 21:54 -
▼紅魔特快さん:

>都02は仮に共管になったとしても主管営業所は巣鴨の可能性が濃厚ですね。
>出入庫についても処遇が気になります。個人的なもので少々稚拙かもしれませんが以下の3パターンを推測してみました。
>
>1.出入庫は巣鴨車庫〜大塚駅で回送
>2.都02乙の東京ドームシティ発着の出入にならい営業運転は春日駅発着で巣鴨車庫〜
  春日駅で回送
>3.大穴で大塚三丁目〜大塚駅で営業運転、大塚三丁目〜千石一丁目〜巣鴨車庫で回送
>
>
1.の可能性が一番高いように思います 
3.があるとしたら大塚三丁目行ではなく大塚二丁目行ができるかもしれません
 都02乙の朝の出庫に大塚二丁目始発があるので(本数はかなり少なくなりそうですが)

引用なし

パスワード


115 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@nttkyo816069.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

【19064】Re:ライナーマーク取り外し、局番シール
 本郷学園  - 15/2/12(木) 20:35 -
▼T-Y491さん:
>3.があるとしたら大塚三丁目行ではなく大塚二丁目行ができるかもしれません
> 都02乙の朝の出庫に大塚二丁目始発があるので(本数はかなり少なくなりそうですが)

昨日確認しましたが、池袋駅東口の都02乙乗り場には、現在は設定がない「大塚二丁目行」の表示があります。同系統の時刻表の行先欄にある行先は「東京ドームシティ行」「一ッ橋行」の2種類だけです(大塚営業所時代は「大塚車庫前行」も存在)。
巣鴨営業所が都02を担当した場合の出入庫としては、大塚駅前ーとげぬき地蔵前の回送が距離的に最も近く、距離は遠くなりますが上野広小路で営業を打ち切り、かつての上26の巣鴨営業所便のように上58のルートで回送する手もありそうです。早稲田営業所が共管した場合は大塚三丁目から上58のルートで早稲田まで営業し、南千住営業所なら錦糸町駅前から都08で入庫すると考えられます。

引用なし

パスワード


119 hits
<Mozilla/5.0 (Nintendo 3DS; U; ; ja) Version/1.7567.JP@118-86-25-162.ohta.j-cnet.jp>
・ツリー全体表示

【19065】Re:ライナーマーク取り外し、局番シール
 PLせつな(管) E-MAIL  - 15/2/12(木) 22:26 -
出入庫は、大塚駅側操車になりそうですから、大塚駅〜巣鴨車庫回送の可能性が一番ありそうです。
大塚駅〜大塚二丁目の出入庫営業運転(そこから鋭角ターンして大塚四丁目交差点、不忍通り、千石経由)もあれば嬉しいですが……

ただ、早朝深夜の大塚駅〜大塚車庫しか走っていない時間帯や、大塚車庫〜錦糸町駅をどうするかですね。
始発時間帯は[都02乙]と同じように大塚二丁目→大塚駅、大塚三丁目→錦糸町駅
最終時間帯は大塚駅→大塚二丁目、錦糸町駅→大塚三丁目
とかができそうですが、大塚駅〜春日駅を出入庫として設定するかも少し注目です。

[都02乙]の「大塚二丁目行き」は、LED・方向幕にも設定されず、間違えて看板に書いてしまった感じはしますが、設定自体はできなくはないですね。

引用なし

パスワード


128 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:35.0) Gecko/20100101 Firefox/35.0@147.113.156.59.ap.dti.ne.jp>
・ツリー全体表示

488 / 3060 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 644001
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6