▼PLせつな(管)さん:
>>今後の流れとしては、
>>Z526〜Z528 臨海の2次車(H109〜H112置き換え。足りない1台は品川からK580が来る)
>>Z539〜Z541 品川の2次車(H202、H209除籍。K580臨海転出で上記4台置き換え、臨海全LED化)
>>Z555〜Z558 江戸川の2次車(H256、H257、H262、H263置き換え)
>>Z559〜Z562? 青戸(H代JPを置き換え) と予想します。
>>
>>それで一番予想がつきにくいのが謎の一欠番のZ532号車。
>>杉並に+1で入るか、新宿・港南あたりにぼっちで入るのか、
>>それとも最後まで導入されない可能性もありえそうで予想が難しいですね。
>
>Z526-528が臨海→ほぼ間違いなし(除籍の玉突きをどうするかは色々あるとして)
>Z539-541が品川→ほぼ間違いなし(K580の転出も最近動いてなさそうなことからして可能性大かと)
>Z555-558が江戸川→ほぼ間違いなし
>ときて、
>Z532とZ559〜563がどうなるかですね。60輛で42,49を抜くとラストは563になるかと。
>
>H代中型ロングの直営が残るのは上記を抜くと青梅・江東のみ。
>しかし、青梅仕様は今回の入札に含まれていないはずで、江東は枠が埋まっています。
>つまり直接これらの車庫にはもう新車が入る余地がありません。
>また、直営の玉突き除籍は行っておらず、よそに新車→江東に転属の可能性は低そうな気がしています。
>
>H代CNGは臨海に残り8輛です。
>しかし、臨海の枠は残り3輛で最高5輛が余ります。
>不明な6枠のうち、最低でも4枠は新車→臨海玉突きをすることになります。
>
>ここから可能性があるのは、
>・Z532
>→杉並に新車を入れる。杉並のH代を1除籍
>→杉並に新車を入れる。杉並→臨海に転出して臨海を玉突き
>→以下のいずれかに新車を入れ、臨海に転出して臨海を玉突き
>
>普通に考えると一番上が可能性高いですね。
>
>・Z559〜563
>→港南/渋谷/新宿/千住/北/早稲田/港南/青戸/江戸川のいずれかに新車を入れて、
> H代を0-1除籍+4-5輛は臨海に転出して臨海を玉突き
>
>→K580が臨海に行かなかった場合、559〜563は全て臨海に玉突きになるので
> 新車を入れた車庫では除籍が起こりません。ということは、それぞれの車庫で
> 車を追い出すチャンスになるので、色々な車庫に可能性が出てくることになります。
> あとは平均車齢や手間のかかりそうな車を持っている車庫の都合とか、かも。。
>
>以上がありえる可能性となります。はと同士の転属を起こすのかが注目ですね。
それはさておきですが、青戸もH代ばかりで杉並と並び平均車齢の高い営業所になっているのでZ559^Z563をまとめて入れてH代JPを5台直接置き換えと思います。
そして、年度末は大塚支所の撤退などの動きで、121212の日に匹敵する数の廃止系統が発生すると思います。
それで一気に20〜30台バッサリ切ってしまう可能性も0ではない状況ですので、残ったH代の行方も注目ですね。