情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
|
森のカラス
- 14/10/14(火) 5:14 -
|
江東の東22では、ターミナルでの乗降時間短縮のため、ラッシュ時は前扉もあけるように指示されています。
60 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@p2023-ipbf7506marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
|
本郷学園
- 14/10/14(火) 7:18 -
|
品川営業所の品91などでも品川駅港南口到着後、降車の際に前扉も開けているのを日中に見たことがあります。
61 hits
<Mozilla/5.0 (Nintendo 3DS; U; ; ja) Version/1.7567.JP@118-86-25-162.ohta.j-cnet.jp>
|
T-Y491
- 14/10/14(火) 18:28 -
|
私が知っている範囲だと
王40 西新井駅、池袋駅 王41、45他王子駅
草63、64 池袋駅 井92他 大井町駅
学05他 目白駅、都02、都08、S-1、錦37 錦糸町駅
新小21、22 新小岩駅 でよく見かけます(他にもありますが)
千住、早稲田、小滝橋、臨海、深川のバスでは前を開けてくれない
ことが多いように感じます
逆に江戸川は開けてくれることが多いように感じます
75 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@nttkyo706215.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>
|
バンビ
- 14/10/16(木) 16:04 -
|
4.王55・上60の池袋駅東口は、横断抑止目的ですね。
グーグルストリートビューで反対側のビックカメラ前も緑色の防護柵の僅かな隙間も白のパイプで埋められています。
大体の道路管理者(国、都、区など)は、横断抑止のために少しでも防護柵で閉じようとする傾向があります。都営バスで言う、ドアとドアの間の防護柵が3mから2mが主体になってきたのもここ十年くらいです。3mだと大型バスはOKですが、中型バスはNGです。
あと、里48以外の日暮里駅降車バス停は、JRの敷地内になります。周辺と舗装や防護柵の形態が異なり、また街灯がありません。民間企業vs公営企業だと、二か所あけようとすると間違いなく利用するバス会社側の負担になるため、放置ですね。
それ以外の国、都、区などの道路の場合は、防護柵を交換する際までバう会社は待つという感じですね。余計な金は負担したくないですからね。しかし、防護柵を更新する時に、交通局の事務方が気が付くとは限らず、運転士もわざわざ事務方にあそこが工事始まるからついでに直して貰える?なんて進言はしないから、元のままのサイズで交換されてしまうことも未だにあります。
だから、防護柵を更新する際は、公営民間に限らずバス会社と調整するよう、やっとここ数年でなってきました。それでも全部の道路管理者がその意識ではないのが困るところです。
84 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@129.ISAS0010129b.cyberhome.ne.jp>
|
T-Y491
- 14/10/28(火) 7:23 -
|
▼森のカラスさん:
>江東の東22では、ターミナルでの乗降時間短縮のため、ラッシュ時は前扉もあけるように指示されています。
江東のバスでは2008年2月以降は東22の平日の朝のみしか開けなくなったようです
私が見た2001年〜2007年頃は他系統や、ラッシュ以外でも降車できることが多かったです(特に東陽町で終点の場合)2000年以前の記憶がある人いたら情報お願いします
67 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@nttkyo706215.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>