初投稿です。よろしくお願いします。
都内に住んでるもので渋谷・目黒の路線を頻繁に利用してる為、その辺も何かあればまた投稿させていただきますね。
もうK代導入の話題とは早いなと思いますが、実際170台余りの計画ならそろそろですよね。
新宿侍さんが言われてる通り確かにK代で一斉にW・Xの置き換えは難しそうですが、170台の一般車両が全てノンステに変わることを考えると去年に続きやはり大きな置き換えになると言えそうです。
まあ新たに全便ノンステ路線が出てくるかは微妙ですが、確実に各路線のノンステ率が上がる訳で、W・X代が主力の都01や07に代表されるような路線でノンステ率が増えるのは問題もありそうです。
この辺の問題が決定的になるのは次のL代?の導入車種によるところが強そうですが、各営業所の車両配置の仕方など今後の動きも考えてK台の動きにも注目したいですね。
ちなみに自分の利用する辺り、東98・反96・田87・橋86などのノンステは運用率・混雑具合を考えても比較的事情に適した運用がなされていると思いますが、どうでしょう・・・
長文で失礼いたしました。