情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
▼グリーン快特さん:
>1/3に新型運賃箱より「一日券」を購入しました。
>小田原製の料金箱(紙)との比較は、地下鉄券売機と同様に磁気化されている事。
>
>発行手順は下記の通りです。
>1.乗務員側のタッチパネルで設定後、料金を直接運賃箱へ投入する。
>2.IC読取部横にある緑色の「カード出口」より一日券が出てきます。
>
>券面ですが・・・・
>表面⇒都営交通の図柄のみ。
>裏面⇒券種・有効期限・金額・車両番号(※)が印字。
>※「小滝橋 車0195」表記の場合、E-T195の車内で購入という意味。
>
>☆画像についてはすみませんが、私のツイッター「N700Green2」をご覧頂ければと思います。
>
>▼三ノ輪車庫さん:
>>12月28日15時頃、錦糸町駅からS-1に乗車した所、小滝橋で徐々に変わり始めているという新型運賃箱が搭載されていました。L654で確認しました。
>>また、家人が番号は不明ですが、上46でも確認したそうです。
>>私は毎日都08で通勤していますが、まだ新型搭載車には乗っていませんので、
>>S−1専用車から徐々に載せ替えて行くのでしょう。
同じ営業所に同じ番号の車が複数いる営業所がありますが、
臨海 H115/H116とL115/L116が在籍。Hは2010年4月に北から転入、Lはもとからの生え抜き。どちらもCNGのため臨海以外ほぼ使い道なし。
深川 T278とX278が在籍。去年夏にX278が投入後、秋に南千住にもX代投入でT278も転入。
北 N372とV372が在籍。2010年秋に大塚からN372が転入後、2011年になって今年度新車がV372まで投入され重複してしまった。
その場合はどうなるのでしょうね。
157 hits
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0)@p4004-ipngn1104marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
|
旅人Shu
- 14/1/5(日) 11:35 -
|
皆様あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。(昨年末のコミケは都合で行けませんでした…)
▼めがねさん:
>同じ営業所に同じ番号の車が複数いる営業所があります
千住車庫にも新製生え抜きのR613と早稲田から転属してきた中型ロングのK613があります。
167 hits
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; Trident/6.0)@PPPbm10439.tokyo-ip.dti.ne.jp>
▼旅人Shuさん、めがねさん:
>>同じ営業所に同じ番号の車が複数いる営業所があります
>
> 千住車庫にも新製生え抜きのR613と早稲田から転属してきた中型ロングのK613があります。
青梅支所にも、生え抜きの日野ブルーリボンIIであるR579号車と江戸川営業所から転入してきた日野HRのK579号車です。
178 hits
<Mozilla/5.0 (Nintendo 3DS; U; ; ja) Version/1.7552.JP@118-86-25-162.ohta.j-cnet.jp>
青梅支所のR578、K578号車を忘れていました。前者は生え抜きの日野ブルーリボンII、後者は日野HRで江戸川営業所からの転入です。
185 hits
<Mozilla/5.0 (Nintendo 3DS; U; ; ja) Version/1.7552.JP@118-86-25-162.ohta.j-cnet.jp>
▼本郷学園さん:
>青梅支所のR578、K578号車を忘れていました。前者は生え抜きの日野ブルーリボンII、後者は日野HRで江戸川営業所からの転入です。
巣鴨にも235が2台います(HとM)。
202 hits
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0)@p13110-ipngn3902marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
▼めがねさん:
>巣鴨にも235が2台います(HとM)。
ありがとうございます。確かHが大塚支所からの日野HRでMが南千住営業所からの日野ブルーリボンIIでしたね。
208 hits
<Mozilla/5.0 (Nintendo 3DS; U; ; ja) Version/1.7552.JP@118-86-25-162.ohta.j-cnet.jp>
青梅支所では、K578と579号車が江戸川営業所臨海支所に移籍(江戸川区に復帰)したことから、R578・579号車との局番重複が解消されています。
202 hits
<Mozilla/5.0 (Nintendo 3DS; U; ; ja) Version/1.7567.JP@118-86-25-162.ohta.j-cnet.jp>
|
森のカラス
- 14/4/20(日) 9:30 -
|
▼本郷学園さん:
>青梅支所では、K578と579号車が江戸川営業所臨海支所に移籍(江戸川区に復帰)したことから、R578・579号車との局番重複が解消されています。
品川でもH207とH208が隣の港南に転出(H206〜H212で転属)し、2年前に臨海から転入したT207・T208との重複が解消されています。
213 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@p21192-ipngn2902marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
▼森のカラスさん:
>品川でもH207とH208が隣の港南に転出(H206〜H212で転属)し、2年前に臨海から転入したT207・T208との重複が解消されています。
T208号車は品川営業所には移籍していません。臨海支所→港南支所→深川営業所の順に移籍しています。したがって品川営業所での局番重複該当はH208・T208号車でした。
224 hits
<Mozilla/5.0 (Nintendo 3DS; U; ; ja) Version/1.7567.JP@118-86-25-162.ohta.j-cnet.jp>
>したがって品川営業所での局番重複該当はH208・T208号車でした。
すみません、訂正です。正しくはH207・T207号車です。お詫びして訂正致します。
240 hits
<Mozilla/5.0 (Nintendo 3DS; U; ; ja) Version/1.7567.JP@118-86-25-162.ohta.j-cnet.jp>