情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
|
快速急行副都心線
- 13/3/1(金) 20:39 -
|
久々の投稿です。
▼旅人Shuさん:
> それによると、既報の虹01以外にも、東98、南千47、有30(東武の足35・王30に関してはまだ不明です)が3/31をもって廃止、新小29の春江町発着、海01のビッグサイト発着(これは門19や都05乙の延伸・経路変更で代替するようです)、宿91の駒沢陸橋発着、東42乙の秋葉原駅発着が短縮されるなど、久しぶりの大規模な路線改変になるようです。
東98は東急バス目黒営業所との共同運行ですが、同改正以降は東急バス単独運行となります。下記の東急バスホームページに掲載されています。
http://www.tokyubus.co.jp/top/news/000552.html
ダイヤ改正の内容を見ますと、余剰車の除籍も相当数出るかと…。
70 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB7.4; .NET C...@PPPbf7908.tokyo-ip.dti.ne.jp>
共同運行廃止と聞いて、最近はもっぱら東98で通勤しているのですが
このバス、障害者手帳で都営車無料で利用している人も結構いらっしゃ
るのですね。
この人たちは、4月以降は無料ではなく、常に5割引き四捨五入110
円を負担しないといけないのですね。
東電株暴落の余波が、こういう福祉切り捨てで顕れるとは。
最近、急に都営とメトロの地下鉄統合を叫びだしたのは、シルバーパス
と無料乗車券の切り捨てのためなのか、と勘繰りたくなります。
そりゃそうと。都05がビッグサイト行きを毎日運行というのも発表され
ていますが、なんで晴海大橋のたもとに下りの晴海三丁目バス停を設け
ないんでしょう?
晴海2丁目に数多くの不動産開発案件が進行しているのに。
側道に入れば、バス停は簡単に設置できるんですけどねえ。本当に視野
が狭いですよね。
80 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:19.0) Gecko/20100101 Firefox/19.0@110.19.240.49.ap.yournet.ne.jp>
|
B-H212
- 13/3/5(火) 19:11 -
|
東98都営撤退は残念ですね
私的には、本数多い訳じゃなかったけど、使い勝手良かった路線だったんで・・・。
4月1日からの改変で大規模?な除籍&転属があるんだろうなぁと・・・。
錦25の増便は助かりますね〜
あの有り得ない混雑には流石に参っちゃいますからね
86 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.3.5; ja-jp; F-05D Build/V20R29A) AppleWebKit/...@s1730053.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
|
3京新聞
- 13/3/17(日) 23:37 -
|
どうも何年かぶりの投稿になります。
移管後の東98のダイヤが最寄りのバス停(魚籃坂下→東京駅方面)に掲示されてたので撮ってきました。全体的に運転間隔が等間隔になっているようです。運行本数は同じようです。
2枚目の写真ぶれておりまして申し訳ありませんが、東京駅発の等々力方面最終が10分延長することになりました。また、東京駅〜目黒駅間のみ利用の乗客用に東京都内近距離定期券と同額の定期券(但し小児通勤用は設定なし)が発売されることになりました。
都営バスの1日券や回数券が使えなくなり路線図から消えてしまうのは痛いですが、運行間隔が調整される分若干は使いやすくはなりそうです。
96 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.22 (KHTML, like Gecko) Chr...@180-042-167-169.jp.fiberbit.net>
|
PLせつな
- 13/3/20(水) 1:08 -
|
情報ありがとうございます。
所要時間の情報も気になるところですね。
終バス繰り下げはありがたいです。(所要時間を伸ばしたのかどうなのか)
・全体的に、都営・東急で間隔がわずかにズレているところが平準化。
・平日…既存は夕の2時間が15分、それ以降が20分間隔だったが、全部17〜18分間隔に統一。朝ラッシュ時以降は全て統一
・土曜は昼間が15分間隔、夕方以降に20分以上空いていたのを全部ならして、8時代〜夕方はずっと16〜17分間隔に、夕刻以降は20分間隔に平純化。
・休日も同様。昼間15分間隔、夕方になって突然20〜25分間隔に開くのを是正し、昼間15〜16分間隔、昼下がりは17〜18分間隔、夕刻19〜20分間隔と緩やかに間隔が開くように平準化。休日夜の24分間隔が20分間隔になるのはちょっと嬉しい、かもしれません。
107 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:19.0) Gecko/20100101 Firefox/19.0@HKRnf1887.tokyo-ip.dti.ne.jp>
|
Yoshitaka
- 13/4/2(火) 0:46 -
|
こちらも心機一転、東京駅のバスポールは告知されていたとおり変更され、またLED幕も変化していました。こちらは都05ビッグサイトは対照的にわかりやすい表記だと思います。ただ、英語表示がどうしても最終目的地だけになってしまうのがアレですが。
107 hits
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)@pl234.nas825.p-tokyo.nttpc.ne.jp>