情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
|
PLせつな
- 12/5/23(水) 22:48 -
|
▼三ノ輪車庫さん:
>▼バンビさん:
>>日立自動車交通の
>>秋葉原駅〜東京スカイツリー 直行の情報がHPにアップされました。
>>
>>秋葉原駅は、千代田区コミュニティバスの既得権で駅前広場から発車ですが、
>>東京スカイツリー側は浅草通りの都営「都08 とうきょうスカイツリー駅入口 日暮里方面」近くから発車しています。
> こんばんは、三ノ輪車庫と申します。よろしくお願い致します。
> 「やっと載せたか」と言う感じです。先週の土曜日に秋葉原の停留所は確認しましたが、スカイツリー前の停留所は確認できませんでした。
京成タウンバスの[新小59](新小岩駅北口〜スカイツリータウン〜浅草寿町)も、開業のお知らせが出ましたね。
日立の[秋葉01]と同じく、スカイツリー側の最寄は都営の業平橋〜押上の中間に設けられる「スカイツリータウン」停留所となるようです。
日立のは、やや複雑な往復ルートとなっていますが、将来追加停留所を狙っているのかどうかが気になるところです。運行間隔がやや開き気味で、ノンストップでは限界が来るはずで、どうなっていくかが要注目ですが(そういう意味では、都営とあわせて運行することで、途中停留所でも拾えるようにしたほうが良かった気はします)
238 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:12.0) Gecko/20100101 Firefox/12.0@pc65a8a.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp>
▼PLせつなさん:
▼三ノ輪車庫さん:
バスラマによると、今回4台の三菱大型ノンステ新車を買ったそうです。
内装をバイスという特殊なメーカーにしたり、国内初のゴールドキングという
メーカーのLED室内灯を設置したり、都営のように着色ガラス、
今までの日立にはなかった都営のようなオニギリ型つり革など
気合い入りまくりです。まあ4台で一台が予備とすると、
ノンストップが限界だと思います。
この気合いの入り具合が、バス停のポールにどう表れているか
気になるところです。日立は、行灯ポールを設置したことがありません。
243 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; GTB7.3...@181.ISAS0010129b.cyberhome.ne.jp>
255 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; YTB730; SLCC1; .NET CLR 2.0...@181.ISAS0010129b.cyberhome.ne.jp>
|
kazunoko
- 12/5/25(金) 6:38 -
|
260 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.3.6; ja-jp; SC-02B Build/GINGERBREAD) AppleWe...@e0109-106-190-57-10.uqwimax.jp>
▼kazunokoさん:
画像ありがとうございます。
日立自動車と都営バスは、あまり足立区コミュニティバスのバス停共用への
時間のかかりや、豊島区コミュニティバス計画時の会議での様子から察するに
仲良くないですが、京成タウンバスと日立自動車は、亀有駅で京成タウン
や京成バスが管理する、エムシーデュコー広告付き上屋を、時刻表や
路線図など、半々の面積を使って共用しているので、今回もそのつながり
ですね。三角ポールは、それなりに気合いが入っているのでしょう。
ならば、スカイツリーの人通りもかねて、いずれ亀有駅のような
エムシードュコー広告付き上屋になる可能性も否めません。
268 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; GTB7.3...@181.ISAS0010129b.cyberhome.ne.jp>