都バス・談話室S
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。 都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。

  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
748 / 3060 ツリー    ←次へ | 前へ→

【16956】平成24年度春のダイヤ改正 海01海上公園 12/3/9(金) 16:19

【16992】王46廃止前に乗ってみました 元本職 12/3/13(火) 19:14
【16994】Re:王46廃止前に乗ってみました PLせつな 12/3/13(火) 22:09

【16992】王46廃止前に乗ってみました
 元本職  - 12/3/13(火) 19:14 -
私の住まいのかなり近所を走っていながら、今まで乗ったこと・・・・・どころか走っているのすら見たことがなかった「王46」系統に今日初めて乗ってみました。

結論から言って、「廃止やむなし」かな、という感じです。
時間帯は平日で通勤時間からもはずれたものでしたが、乗車率はかなり寂しいもので、加賀の循環区間では自分以外は乗車ゼロ。
それ以外の区間でも他社が並行していて、それには乗客が待っていたのに、「王46」には乗ってくる人はほとんどおらず、正直、近年ここまで乗車率の悪い都バス路線はあまり見なくなった気がします。
それに一番利用者がありそうな江北・上沼田付近の都営アパート界隈でも乗降がなかったりと、大変厳しいものを感じました。

今後里48化されたとしても、朝の尾久橋通りの渋滞が今でもそれなりに激しく、通勤利用としては時間が読めないことや、日中の買い物の用も求心力が北千住や西新井に向いている点を考慮すると、これも何となく苦戦しそうな気がします。
もう各バス停には路線変更の掲示が出ており、利用者の一部から不満や今後のルートを検討するような会話もありましたが、この利用率では・・・・

引用なし

パスワード


83 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB720; GTB7.3...@p2172-ipbf7307marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

【16994】Re:王46廃止前に乗ってみました
 PLせつな E-MAIL  - 12/3/13(火) 22:09 -
▼元本職さん:
[王46]は足立区主導で開通した系統なのかな、と考えています(はるかぜ とまでは行きませんが)

その後、ダイヤ構成が基本的に変わらないままだったのは、乗客が特に増えることがなかったなのでしょうが……空気輸送でもそのままの本数が維持されたのは、ある程度維持する話になっていたのかどうか。また、今回はテコ入れ兼運用数の削減で、はるかぜと重複する区間から撤退して、加賀団地の部分だけ残した感じですね。どの程度足立区の意向があるのかは分からないところですが。

日暮里は都心向けに安く出られる需要くらいで、買い物需要とは確かに別を向いていると思います。[里48]になった後は、どれくらい変化があるか様子見ですね。。

引用なし

パスワード


76 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:10.0.2) Gecko/20100101 Firefox/10.0.2@p4a05cb.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

748 / 3060 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 644007
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6