情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
|
銀71丙
- 12/3/10(土) 20:15 -
|
都03について。
始発終発は、日比谷発の朝一便を除きそれほど変化ありませんが
ダイヤは、平日でも日中は1時間に1本ほどでした。大減便ですね。
土日の夜は1時間半ほど空くところもありました。
数年後の環状2号線開通を見越した移管なのでしょうか。
124 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:10.0.2) Gecko/20100101 Firefox/10.0.2@108.48.240.49.ap.yournet.ne.jp>
▼銀71丙さん:
>都03について。
>始発終発は、日比谷発の朝一便を除きそれほど変化ありませんが
>ダイヤは、平日でも日中は1時間に1本ほどでした。大減便ですね。
>土日の夜は1時間半ほど空くところもありました。
>
>数年後の環状2号線開通を見越した移管なのでしょうか。
帰りに確認したところ、都03の新時刻表の告知がありましたのでお知らせ致します。
周知の通りですが、新時刻表にお問い合わせが品川営業所港南支所と記載されていました。
麹町二丁目発、四谷駅行き
平日:30回 土、日:16回で、今現在の平日約30分間隔、土日約1時間間隔で変わらず、時刻修正のみでした。
また麹町二丁目(四谷方面)のバス停は、スクロールタイプの新型バス停に更新はされていませんでした。
ちなみに大江戸線開通時には大減便でも平日70本、土日40本近くは確保されていましたが、11年経ってその半分以下にまで減りました。
朝、夕方の時間帯、四谷、半蔵門から晴海方面へは比較的に乗客が多いので、路線として有効活用してもらいたいと願っていますが、現状としてはやはり難しいみたいですね。
135 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; YTB730; SLCC1; .NET CLR 2.0...@p3146-ipbf7507marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
|
PLせつな
- 12/3/11(日) 1:44 -
|
もう各地に新ダイヤが掲示されているのですね。
例年よりもかなり早めと言える、と思います。ここはかなり評価できます。
後は、Webサイトにも新時刻表を全体的に早めに掲示してもらえれば……
[都03]はほぼ変更なし、ということだと、やはり今のサイトに時刻が載っていない系統については、大きな変動はなし、とみるのがよさそうです。
出入庫は現在だと早朝のみ深川車庫→日比谷、それ以外は深川車庫〜晴海埠頭を回送していますが、これが深川車庫の部分が港南車庫に変わるだけかもしれませんね。
晴海埠頭〜築地〜新大橋〜海岸通りを回送、となるのでしょうが、ちょっともったいない気もします。
149 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:10.0.2) Gecko/20100101 Firefox/10.0.2@HKRnf1723.tokyo-ip.dti.ne.jp>
|
銀71丙
- 12/3/11(日) 11:23 -
|
とっしーさま
正確な確認ありがとうございます。本数で言えばそれほど変わらないのですね。
小生は朝と夜だけ使うことが多いので、その時間帯の時刻変動に目が行っていました。
環状2号線の工事が進んでいます。まだ数年後ですが、これが完成すると晴海から港南への回想もかなり楽になると思われます。また、港南は新宿が守備範囲なので、ひょっとすると再び新宿へ・・・なんてちょっと期待してしまいますが、まあ無理でしょうかね。
また、環状2号線自体、晴海と四谷を直結するんですよね。将来、都03はは環状運転するのかな?なんて期待(妄想)も個人的にはちょっとあります。
それから、東12ですが、あれは道幅の広さ(=横断歩道の青信号の長さ)が災いして佃以南の信号待ちが随所で異常に長く、佃2丁目から月島3丁目まで2停留所に7分、晴海1丁目から晴海3丁目まで2停留所に7〜8分を普通に要していました。区立晴海中の通学の便も錦13で代替可能と考えると、廃止はやむなしか、と思います。中央区の補助金も江戸バスに取られて数年前に打ち切られましたし。
142 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:10.0.2) Gecko/20100101 Firefox/10.0.2@108.48.240.49.ap.yournet.ne.jp>
|
本郷学園
- 12/3/11(日) 23:33 -
|
あと、江東区深川シャトルこと急行06(森下駅前−日本科学未来館)も江東営業所から臨海支所に移管されるそうです。
148 hits
<Mozilla/5.0 (Nintendo 3DS; U; ; ja) Version/1.7455.JP@118-86-24-17.ohta.j-cnet.jp>
|
都バス調査員
- 12/3/12(月) 10:19 -
|
お世話になります。
江東区深川シャトルこと急行06の臨海移管の件は公式発表の中にはなかったので一体どうなるか気になりますね。
あと東20乙の廃止は予想外でした。
ただあの系統もIBMの社員向けですからね。
158 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; id=i7nt1iOs; http://fi...@dc2.etius.jp>
東22乙の廃止になる2バス停は、かなりハイグレードなバス停だけに行く末が気になります。
IBMの各種送迎バスを運行している、日の丸自動車が譲り受けるのか・・・。
画像はグーグルマップより。
168 hits
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0; YJTH3; YTB730)@150.ISAS0010129b.cyberhome.ne.jp>
|
B-H212
- 12/5/6(日) 21:51 -
|
先日あての無い乗り歩きをして、晴海埠頭に立ち寄り錦13を待つ合間に都03の時刻表を見たんですが、都市新バスの名を冠してる路線でほぼ1時間に1本って…。
都03が杉並受け持ちだったときの本数の多さが凄く懐かしく思いましたね…。
短縮されて深川受け持ちに変更以後、全く乗らなくなってしまいましたが。
今回の春の改編で港南受け持ちになったのには驚いたの一言に尽きますし
今の本数のままでもいいから、新宿発着復活しないかなぁと切に思いますね
旬な話題から少しずれてしまいましたね…
申し訳ないです
155 hits
<Mozilla/4.0 (jig browser web; 1.0.4; 940P)@jig131.mobile.ogk.yahoo.co.jp>