▼PLせつなさん:
>都営交通全体で職員定数が決まってるのがどうしようもない事項で、これがある限りは単純な増便が難しい感じがします。どこかを減らす感じで。
>(はとバス委託でひねり出すという手もありそうですが、どの程度有効性があるのかよく分かりません)
>
>可能性が明らかにありそうなのは、以下のところでしょうか。
>
>・スカイツリー周辺の系統の増強、増便
>・押上駅交通広場への乗り入れ(位置的に[錦37]はほぼ確実)
>・常に混雑が伝えられる深川〜お台場管内や江東・江戸川管内[錦25]等の増便
>・ちぃばす等、コミュニティバスに影響を受けているところの減便
>
>はとバス委託はあるかも?
>という辺りでしょう。
次のダイヤ改正で、はとバス委託が予想される系統は、飯62系統、高71系統[小滝橋→新宿]、都03系統[深川→港南or臨海]、門19系統[深川→臨海or港南or東小松川]、陽20系統[江東→臨海or東小松川]、新小29系統、30系統[江戸川→臨海or東小松川or港南]、橋86系統[品川→港南]、王46系統[巣鴨→青戸or杉並]、里48系統[巣鴨or南千住→青戸]と、予想が有りました。
私的には、都03系統四谷線の民間委託は少々有り得ないと、深川と共管になると考えられます。他に有り得るのが、橋63系統新橋駅線[小滝橋]、王40宮城環状線、王55折返が有り得ます。
はとバス委託絡みですが、数年以内には千住営業所、北営業所を支所に格下げして、はとバスに委託する、と言った情報を聞きました。