▼三ノ輪車庫さん:
>▼PLせつなさん:
>
>
> この522番折返系統は出庫専用だったようで、南千住からの入庫系統は見たことがありません。運行ルートは隅田公園経由ではなく、浅草五丁目・吉原大門経由で、清川二丁目で本線に合流といった感じでした。大体16番(上46)の続行で運転されていましたが、時刻表に表示されていなかったために、西浅草の交差点を凝視していて、三文字の幕を見たら喜んだものです。
何と、それはノーマークの経路でした。[上46]の千束の商店街から吉原大門を抜けるルートでの運転だったのですね。後発で開通した系統ゆえ、隅田公園の右折規制に引っ掛からないような経路にしたのかもしれません。
[522]はそうすると夜間滞泊なしで折り返していただけですね。
当時は[16]の入庫も新谷町行きではなく、汐入終点→新谷町まで回送していたのかが謎です。
ちなみに、千住の分車庫は、敷地にどのような形であったかご存知でしょうか。単純に、今の南千住の敷地と同じところを使っていただけでしょうか。(当時は都営アパートがなかったとは思いますが)