情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。 都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
新たなツリーを作成
┃
ツリー表示
┃
スレッド表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
番号順
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
ホーム
766 / 3060 ツリー
←次へ
|
前へ→
【16870】昭和40年代車のシート配置
PLせつな
12/2/12(日) 4:20
【16883】Re:昭和40年代車のシート配置
ねこまた
12/2/17(金) 3:56
【16904】Re:昭和40年代車のシート配置
PLせつな
12/2/22(水) 2:47
【16883】Re:昭和40年代車のシート配置
ねこまた
- 12/2/17(金) 3:56 -
▼PLせつなさん:
方向指示器のことで思い出したことがありましたので記します。
>→都バス70年史を参考にすると、以下のような変更になっています。
>昭和40年度(K)……点滅式の方向指示器を装備
上記K代に先立って、G代前期のツーマン車の一部で点滅式が試用されています。
車号がわかっているのは、L-G261(日デ/富士重)とR-G194(いすゞ/川崎/)の二台だけですが、他の営業所にもいたと思います。
二代目G代で冷房試作車が各営業所に二台ずつ配置されたのと同じような感じだったのでは、と思います。
引用なし
パスワード
79 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; MSOCD; AtHomeJ...
@110-133-102-191.rev.home.ne.jp>
・ツリー全体表示
【16904】Re:昭和40年代車のシート配置
PLせつな
- 12/2/22(水) 2:47 -
▼ねこまたさん:
>▼PLせつなさん:
>
>上記K代に先立って、G代前期のツーマン車の一部で点滅式が試用されています。
>車号がわかっているのは、L-G261(日デ/富士重)とR-G194(いすゞ/川崎/)の二台だけですが、他の営業所にもいたと思います。
ありがとうございます。
当時から試作を平等に各車庫……という考えでやっていたのでしょうね。
この辺りの装備の変遷もマジメに追ってみたいところですが、いかんせん資料が不足しています…。
引用なし
パスワード
82 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:10.0.1) Gecko/20100101 Firefox/10.0.1
@p4a05cb.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp>
・ツリー全体表示
766 / 3060 ツリー
←次へ
|
前へ→
新たなツリーを作成
┃
ツリー表示
┃
スレッド表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
番号順
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
ホーム
ページ:
┃
記事番号:
C-BOARD Moyuku v1.01b6