情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
▼中京車輌さん:
>1月29日の事ですが、田町駅東口で、前後に「訓練車」の札が貼られた車輌を目撃しまして。経路からして、[田99]系統の研修のようですが、使われてたのが、R-E352だったと言う・・・・。港南なら、港南の車輌を使うところを、なぜわざわざ臨海支所の車輌を使うのか、凄い疑問に思ったので、書き込ませていただきました。
かつて他社でバスドラをやっていた立場から考察すると、
運転士採用の実地試験じゃないでしょうか?
はとバスの乗務員試験は都営バス本体の採用試験とは別に行なわれていると思うのですが。
他支所から車両を借りた理由は、はとバス受託車両のなかで一番古い車両だからではないかと思うのですが。(採用試験では新車やAT車は基本的に使わないと思います)
また、採用試験会場が敷地に余裕のある港南支所で行なわれていて、
ハンドルテストを田町駅周辺で実施したからではないでしょうか?
65 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB720; GTB7.2...@p4122-ipbf6703marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
|
PLせつな
- 12/2/7(火) 23:19 -
|
▼元本職さん:
なるほど、テストというのはありだと思います。
というよりも、合理的に説明できるのがそれくらいかもしれません。
採用は本体とは少なくとも別ですが、採用か、採用後の訓練を行ったというのが
妥当なんでしょうね。
(新路線/移管にしても地域的に変ですし)
77 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:10.0) Gecko/20100101 Firefox/10.0@p4a05cb.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp>
|
はたぼう
- 12/2/8(水) 23:58 -
|
私も実地試験はありのような気がします。
ただ私は2回ほど見かけておりますが、
運転している方の他、同乗の方は1名だったので
そちらの方が気になってきます。
87 hits
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; Trident/5.0; YTB730)@p3194-ipbf4406marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
|
S−V298(深川)
- 15/9/3(木) 12:07 -
|
古いツリーを引っ張り出して、すみません。
本日、豊洲駅方面の有明二丁目停留所付近で訓練車を目撃しました。
車番は、P−K482(巣鴨)でした。
なぜ、巣鴨車が有明で訓練しているのかは、よく分かりません。
108 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/44.0.2403.157 Safari/537.36@124x39x57x241.ap124.ftth.ucom.ne.jp>