▼元本職さん:
> 一番現実的なのは現在の若洲キャンプ場線を延長して、新木場駅から中央防波堤間でわずかに通勤路線を走らせる程度だと思います。
中防が今のままの環境局の施設だけであれば、新木場から通勤バスを走らせるというのが一番ありそうだと思います。若洲キャンプ場を差し替える程度でしょう。
中央防波堤の内側埋立地は、海の森公園(仮称)構想が進められて公園が作られる予定ですが、計画が進めばアクセスとして、現在の城南島や大井埠頭のように路線が作られる可能性は十分にあると思います。オリンピック誘致のときにスポーツ施設も挙げられていましたが、そうなったら尚更可能性はあるかと。
#ちなみに臨海部の系統の場合は、[品98]や[木11]のように港湾局が公共負担していた例もありますが、今でもその扱いになっている系統はあるんでしたっけね……