▼T110さん:
>しかし、それ以上に気になるのが事前のPR活動。今までのスカイツリー絡みで東武はこれでもかとばかりに前面に出していたのが嘘のように静かです。
>やはり本来のエリアでない墨田・台東なのが引っかかるのか(京成バスもこのあたりでは存在感が薄いですし…)完全に競合他社への遠慮がバレバレです。
そうですね、かつての新聞記事だと、「めぐりん延長より採算性があるので東武グループが手を挙げて路線設定をした」という態度に見えるのに、今のような設定だと果たしてやる気があるのか相当疑問です。
コミュニティバスでも、特殊例かもしれませんが、既存のバス停と近接というかほぼ同位置に置き、終点の品川駅ターミナルも当初より便利な位置に移転した高輪ルートのような例もあるので、設定次第で都営に近づけることは不可能ではないはずです。せっかく作るからには、お客様の目線で便利なものを作ってほしいですね。
※都営と共同運行というのが一番素直な解ですが、今のご時世だとそれはないんでしょうね。。