▼中京車輌さん:
>やはり、三田・田町の両駅と品川駅の双方から、高輪支所へ乗り換え
>なしで行けるという強みからなんでしょうかね? 確かに、最近
>高輪ルートは、ポンチョだと積み残しが発生しそうな位、
>結構混雑する事があるので・・・・。
高輪ルート、盛況ですか…。反90や品97では拾いきれない
需要、プラス新規需要をつかんでいるのでしょうね。
(それにやはり、20分間隔・100円というのは強みですね!)
私はよく麻布ルートの港区役所口を利用するのですが、
こちらも確実に利用客が増えてきていることを実感しています。
東麻布一丁目→神谷町→御成門は橋86と見事に重なって
いるのですが、この区間はもう、ちぃばすの一人勝ちかも…。
ちぃばすは、これらの他に5路線があります。「ひとつの区に
7路線も地域コミュニティバスがある」というのは、
多い方かも知れませんね。
今後も盛況が続くと良いのですが、その分、都バスが
元気をなくしてしまうと残念です、うまく共存して
くれるといいですね…。