情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
|
TETSU
- 11/7/12(火) 17:03 -
|
錦糸町北口ターミナルの2番バス停に時刻表と
経路などが掲示されており、
都08 とポール共有するようです。
43 hits
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X 10_4_11; ja-jp) AppleWebKit/533.19.4 (...@pl375.nas93b.p-tokyo.nttpc.ne.jp>
|
PLせつな
- 11/7/13(水) 2:41 -
|
51 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:5.0) Gecko/20100101 Firefox/5.0@pc653d4.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp>
|
TETSU
- 11/7/13(水) 11:23 -
|
ほんともったいない。
松坂屋から秋葉原まで一駅だけJRに乗り換えるのも
けっこうめんどうだし。
このひと駅間、歩くとけっこう距離がある。
59 hits
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X 10_4_11; ja-jp) AppleWebKit/533.19.4 (...@pl561.nas936.p-tokyo.nttpc.ne.jp>
結局は、大江戸線への利益誘導なんでしょうね。ありがちな・・・
67 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:5.0) Gecko/20100101 Firefox/5.0@FL1-119-242-68-239.tky.mesh.ad.jp>
|
[名前なし]
- 11/7/14(木) 22:21 -
|
▼銀71丙さん:
>結局は、大江戸線への利益誘導なんでしょうね。ありがちな・・・
大江戸線は秋葉原を通りませんが・・・・
S−1自体、ほぼ大江戸線とは関係が無いように思えます。
上野松坂屋=上野御徒町、都営両国駅前=両国
な訳ですから、起終点をショートカットしているようなものです。
果たしてこれのどのような点が利益誘導なのか・・・
上野松坂屋を終点にせず、秋葉原駅のロータリーに乗り入れて折り返し
とした方がすっきりしたような気もしますね。
77 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/4.0; GTB7.1;...@116-64-152-124.rev.home.ne.jp>
|
銀71丙
- 11/7/14(木) 23:17 -
|
バス路線を大江戸線の駅等でぶった切って大江戸線からの乗継ばかりを便利にし、
JRからの乗継を不便にすることで、大江戸線に利益誘導が図られたケースは過去
にもあります。
草28 神田駅始発 → 両28 両国駅始発
宿63 新宿駅西口始発 → 新江63 新江古田駅始発
切られた地点が大江戸線の駅ではありませんが
都03 新宿駅西口始発 → 四谷駅始発
橋86 日本橋三越始発 → 新橋駅始発
も同種のケース。
あと、急行05は江東区提携を口実に、都営地下鉄の森下で折り返しですよね。
両国あたりまで行けばいいのに。これも利益誘導。
85 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:5.0) Gecko/20100101 Firefox/5.0@FL1-119-242-68-239.tky.mesh.ad.jp>
|
PLせつな
- 11/7/15(金) 0:12 -
|
▼銀71丙さん:
大江戸線改編のときは、考えなしに切った側面もありましたが
交通局職員の定数の地下鉄への移行で強制的に減らさざるを得ない側面やら
色々とあったようです。まあ、その後コミュニティバスがなくなった後に
できたことを思うと、交通政策としては失敗だったと思っています。
[草28]→[両28]はそれ以前からかなり切りたかった路線だったようです。
ただ、これは利益誘導という表現をするならあくまで並行する路線であって、
両国で直交する大江戸線には当てはまらない言葉です。
(総武線への誘導という意味だったら分かります)
[急行06]は大江戸線の利益誘導が真だったら、森下駅でなく門前仲町止まりでも
十分です。これは地下鉄がどうという以前の問題で、墨田区と江東区ということが
関係している可能性が高いです。森下駅までは江東区なんですよね。。
95 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:5.0) Gecko/20100101 Firefox/5.0@pc653d4.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp>
|
本郷学園
- 11/7/16(土) 11:23 -
|
▼TETSUさん:
>ほんともったいない。
>松坂屋から秋葉原まで一駅だけJRに乗り換えるのも
>けっこうめんどうだし。
>このひと駅間、歩くとけっこう距離がある。
私も同感です。上野松坂屋までとはいわず、秋葉原駅まで運行してもよいのではと思います。仰るように上野松坂屋から秋葉原までは徒歩ではかなりの距離ですし、銀座線でさえ上野広小路から秋葉原電気街に近い末広町駅までは1駅、末広町駅にしてもヨドバシAKIBAや秋葉原UDXなどまで遠く、かなり面倒です。
69 hits
<Opera/9.30 (Nintendo Wii; U; ; 3642; ja)@118-86-21-197.ohta.j-cnet.jp>
|
TETSU
- 11/7/20(水) 20:41 -
|
本日 錦糸町から13時台に乗ってみました。
押上/業平橋への 都08 の利用者とおぼしき客がけっこう多く、
浅草あたりまではそこそこの乗客率。
浅草雷門で乗務員交代が!
しかしその先 終点までは5人程度とちょっと寂しい状態に。
この専用車、混雑には向かない車内の作りが気になる。
50 hits
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X 10_4_11; ja-jp) AppleWebKit/533.19.4 (...@pl756.nas93o.p-tokyo.nttpc.ne.jp>
|
PLせつな
- 11/8/2(火) 0:05 -
|
方向幕ですが、東京駅発着は黒、上野−両国は緑、上野−錦糸町は青のようですね。
92 (青)回送車
93 (青)S-1 錦糸町駅→上野松坂屋
94 (緑)S-1 上野松坂屋→錦糸町駅
95 (緑)S-1 両国駅→上野松坂屋
96 (緑)S-1 上野松坂屋→両国駅
東京駅発着はコマ数から91の上にありそうでする
回送車が黒でなくて青というのが意外ですが、93, 94と連続で作ったためでしょうか?
他の情報もありましたら、ぜひよろしくお願いします。
62 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:5.0) Gecko/20100101 Firefox/5.0@HKRnf1887.tokyo-ip.dti.ne.jp>