都バス・談話室S
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。 都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。

  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
836 / 3060 ツリー    ←次へ | 前へ→

【16367】S-1 てこ入れで新ルート TETSU 11/7/6(水) 17:07

【16372】Re:S-1 てこ入れで新ルート たつのすけ 11/7/6(水) 20:46
【16376】Re:S-1 てこ入れで新ルート 紅魔特快 11/7/9(土) 11:40
【16379】Re:S-1 てこ入れで新ルート たつのすけ 11/7/10(日) 20:51
【16389】Re:S-1 てこ入れで新ルート 三ノ輪車庫 11/7/16(土) 9:26
【16391】Re:S-1 てこ入れで新ルート よこりん 11/7/16(土) 12:03

【16372】Re:S-1 てこ入れで新ルート
 たつのすけ  - 11/7/6(水) 20:46 -
終点が上野松坂屋で少し中途半端かな、とは思います。
個人的には錦糸町に乗り入れてくれるのが嬉しいですね。
ダイヤがどうなるか気になりますが楽しみでもあります。

引用なし

パスワード


44 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/4.0; GTB7.1;...@59-171-144-73.rev.home.ne.jp>
・ツリー全体表示

【16376】Re:S-1 てこ入れで新ルート
 紅魔特快  - 11/7/9(土) 11:40 -
▼たつのすけさん:
>終点が上野松坂屋で少し中途半端かな、とは思います。
>個人的には錦糸町に乗り入れてくれるのが嬉しいですね。
>ダイヤがどうなるか気になりますが楽しみでもあります。

 都バス運行情報のサイトにS−1の新時刻表がアップされていましたので早速見てみました。
 押上〜松坂屋の最も本数が多い区間では、日中は20〜25分間隔になっており、パターンダイヤではありません。また、両国発着が挟まるところでは、錦糸町発着の運転間隔がやはり40〜45分程度あいてしまい、そのあたりはまだ不便が残ってしまいそうです。

 一方、大幅減便となる休日の東京駅口ですが、引き続き運行される4往復のうち電気街の歩行者天国の時間帯と重なる1.5往復は須田町を通らず万世橋に停車するようです。

引用なし

パスワード


57 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; YTB730; SLCC2;...@210-251-248-1.cust.bit-drive.ne.jp>
・ツリー全体表示

【16379】Re:S-1 てこ入れで新ルート
 たつのすけ  - 11/7/10(日) 20:51 -
▼紅魔特快さん:
> 都バス運行情報のサイトにS−1の新時刻表がアップされていましたので早速見てみました。
> 押上〜松坂屋の最も本数が多い区間では、日中は20〜25分間隔になっており、パターンダイヤではありません。また、両国発着が挟まるところでは、錦糸町発着の運転間隔がやはり40〜45分程度あいてしまい、そのあたりはまだ不便が残ってしまいそうです。
>
> 一方、大幅減便となる休日の東京駅口ですが、引き続き運行される4往復のうち電気街の歩行者天国の時間帯と重なる1.5往復は須田町を通らず万世橋に停車するようです。

こんばんは。初めまして。
自分も時刻表を確認しましたが少し中途半端ですよね。
スカイツリーが開業した時に改善されるのかもしれませんが・・・。
しばらくは様子見ですね。

引用なし

パスワード


62 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/4.0; GTB7.1;...@59-171-150-121.rev.home.ne.jp>
・ツリー全体表示

【16389】Re:S-1 てこ入れで新ルート
 三ノ輪車庫 E-MAIL  - 11/7/16(土) 9:26 -
 前にも書いたように「上野松坂屋」というのは都営バスにとって関所なんです。
 なぜこの先へ行く系統が次々廃止・短縮の憂き目にあったかというと、中央通りの渋滞が挙げられます。松坂屋より銀座方向の末広町・秋葉原駅・神田〜日本橋あたりは渋滞でしばしば遅れる上に、商業地で乗客が少なかったために廃止された歴史があります。
 平日のS−1の運休前ダイヤではあまり渋滞で遅れたと言う話を聞いていないので、秋葉原延長は可能だと思います。ただし、路上で方向転換できる路面電車とは違うので万世橋や須田町で折り返す事は出来ないので、秋葉原はヨドバシAKIBA前の交通広場に乗り入れる事になると思います。
 ここならばバス停を造る余地はまだあるし、バスを留置させる事も出来ます。
 須田町には停車できなくても、万世橋は終日停車が可能になります。
 このツリーで言われていた押上〜両国間のルートは、私が書いたように蔵前橋通り(都02ルート)にすれば、太平三丁目(オリナス前)に停車する事によって錦糸町行の穴を埋められますす、徒歩でのアクセスも可能になります。
 また、観光路線バスと言う事で、停車バス停にはすべて意味合いがあり、
    JRアクセスの錦糸町駅
       国技館前の両国駅
 江戸東京博物館前の都営両国駅
 スカイツリー東口で、京成・都営・メトロ・東武アクセスの押上
 スカイツリー前で東武アクセスの業平橋
 墨田区役所前で川べリ観光のリバーピア吾妻橋
 浅草寺詣りの浅草雷門、六区興業街に便利な浅草一丁目、
 かっぱ橋道具街最寄りの菊屋橋
 JR・京成上野駅最寄りで、アメ横・上野公園入口の上野公園山下
 JR・都営・メトロアクセスで湯島方面へも行ける上野松坂屋前
 秋葉原最寄りの須田町(平日・土曜)、万世橋(休日の特定時間)
 JRとメトロアクセスの神田駅 日本橋へのアクセスでもある日本橋三越
 丸ビルや皇居等にも便利な東京駅丸の内北口
 といった具合です。
 錦糸町〜東京駅間は東20はもとより、頼みの東22も東陽町折り返しが多く本数が少ないので、錦糸町からも東京駅行を出してもらえたら便利なのにと思いました。

引用なし

パスワード


67 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; WOW64; Trident/4.0; GTB7.1;...@31.106.2.110.ap.yournet.ne.jp>
・ツリー全体表示

【16391】Re:S-1 てこ入れで新ルート
 よこりん  - 11/7/16(土) 12:03 -
○上野松坂屋
右折転回で折り返せるメリットがありますね。あとはネーミングライツ収入でもあるのか?

○秋葉原
中央通り側からだとロータリーへの出入りに難がありますよね。確かにスカイツリーとのハシゴ需要はありそうですが、乗り換え1回の電車ルートが複数あるのがネックです。

○東京駅北口〜錦糸町
総武快速線や半蔵門線と丸かぶりなのがネックです。八重洲口か日本橋口なら新幹線連絡という大義名分が立ちそうですが。(そもそも観光客を露天で待たせている時点で失格)

○大江戸線改編
宿62や橋86はシルバーパス需要に支えられていた気がしますがいかがでしょうか。都03は麹町界隈のビジネス需要を捨てたので評価が難しいですが、マクロで見ると大江戸線と丸かぶりなのが都02との違いでしょうか。

引用なし

パスワード


76 hits
<DoCoMo/2.0 L704i(c100;TC;W24H14)@proxyag107.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

836 / 3060 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 644008
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6