▼みなさま:
いろいろなお話をお聞かせいただきありがとうございます。
[池86]については、副都心線では池袋駅東口(→豊島区役所)に
行くのが不便なのが幸いしたのでしょうか。
私は決して分断論者ではないのですが(笑)、
一都民として25億6000万の恒常的な収入減は他人事ではないわけでして。
この収入減は、
縮小均衡のみならず拡大路線でも埋められるわけですが、
顧客満足度の低い東西線のラッシュ輸送に対し、
マイタウン・ダイレクト的に[東22](東京)や[錦22]を充実させるのも
ありなのではないかなと思います。
もちろん、車両や乗務員の捻出のために、
割を食う路線が出てきてしまうわけですが…。
※そういう意味では[梅70]の大和操車場以東も危ないのかな、と思います。
その要因として、
・沿線各市がコミバスに熱心
・西武線や民営バス並行区間が多い
・長距離だけに削減効果が大きい、組合も理解を示しそう
・上北台駅発着にすれば多摩都市モノレールの増客につながる