どうもです。
地下鉄とバスの関係で。
副都心線と 池86 の場合は、それまでの「地下鉄開通→バス大幅減便→客離れ
→更なる減便→廃止」というのをたくさん見てきた私としては
非常に珍しいケースと思ってました。
結局お年寄りを中心に(見たところでは決してそれだけではない)
客は地下鉄に思ったほど移行していません。
池86 は相変わらず混んでますよ。
また、錦25 ですが、日常的に異常な混み方をするなと思っています。
南北方向の鉄道が無い江戸川区の南北移動と、
京葉道路での東西方向移動という二つの重要な役割を担っているのが
実感できます。さらにこの二つを同時に一本の路線で移動出来ますから、
例えば葛西あたりで分断すると意味がない路線になってしまう。
(都03の四谷短縮がいい例)
いじるにしても現場をよく見てからにして欲しいな、交通局。