情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
|
Trumpeter-A
- 10/6/5(土) 19:55 -
|
巣鴨営業所の脇を通ったところ、建築計画のお知らせが掲示されていることに気がつきました。
概要としては、
・建築物の名称…巣鴨自動車営業所
・用途…事務所、自動車修理工場、自動車車庫
・構造…鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造
・階数…地上4階、地下1階
・着工予定…平成22年10月1日
・完了予定…平成24年2月28日
となっていました。
また、建て替えに関連してか、少し前から車庫敷地北側の道路沿いで工事を行っていましたが、本日は車両の留置方向も変化していることに気がつきました。
・以前…主に運転席側正面を敷地東方向に向けて駐車
・現在…運転席側正面を敷地北方向(出入り口方向)に向けて駐車
73 hits
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.2.3) Gecko/20100401 Firefo...@FL1-119-240-196-128.tky.mesh.ad.jp>
|
エコツムリ
- 10/6/19(土) 7:03 -
|
5月から敷地内の遺跡調査がはじまっています。
巣鴨の高台部分は、豊島区の指導で建替えのときは、あの付近は
遺跡調査しないといけないらしいです。
民間でもお金かかるようで、土地所有者が個人の建物だと
豊島区が負担してくれますが、民間や商業施設だと建て主負担らしいです。
そのため旧都電時代にあったものが出てきていますが、
毎日巣鴨車庫隣をとおりますが、
アスファルト掘り返しているときからみていますが、都電時代のレールは、
簡易舗装でなくしっかり撤去してから車庫作ったようで
レールは出てこなかったみたいです。
ただ都電時代の車両整備時代の車両の下からのぞくレールを載せるコンクリート基礎は現在見えています。
またこの影響で、操車係のプレハブが解体されたためか
4月付近から
P−D247が、入口付近に固定して置かれて
稼動していません「ここ2ヶ月付近」
車内にテーブルとかいろいろ持ち込みしてあり
操車担当がつめています。
まあ毎日巣鴨車庫チェックしているので確実にD247は、
詰め所として使われています。
そんな巣鴨車庫情報でした。
79 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; .NET CLR...@KD118154206170.ppp-bb.dion.ne.jp>
|
エコツムリ
- 10/6/19(土) 7:05 -
|
ちなみに現在敷地の1/3は遺跡調査のため閉鎖されています。
「車庫の建物側」
多分建設が始まるまでかかると思います。
85 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; .NET CLR...@KD118154206170.ppp-bb.dion.ne.jp>
一応動きがあったので今週ぐらいから
D247からD295に係員小屋バスがかわりました「笑」
暫くはP−D295は、走行しているのがみられないと思います。
また机とかもちこんでいたので.....
93 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; .NET CLR...@KD118154206170.ppp-bb.dion.ne.jp>
|
[名前なし]
- 10/9/25(土) 1:39 -
|
巣鴨車庫はレール出ましたよ。
都電からバスへの切り替えの時に、時間が無いためにそのまま
埋めたようです。
聞いた話によれば発掘調査の終わりはまだ見えないようです。
84 hits
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja; rv:1.9.2.10) Gecko/20100914 Firef...@ntsitm044160.sitm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp>