都バス・談話室S
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。 都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。

  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
975 / 3053 ツリー    ←次へ | 前へ→

【15275】黒77 ぽんぽこ 10/4/11(日) 0:16 [添付]

【15280】Re:黒77 PLせつな 10/4/12(月) 3:29
【15281】Re:黒77 中京車輌 10/4/12(月) 20:01

【15280】Re:黒77
 PLせつな E-MAILWEB  - 10/4/12(月) 3:29 -
こんにちは。

[黒77]ですが、確かに最近では大型車を見ることも珍しくなくなったような気がします。

現在、平日ダイヤですとおおむね8台くらいで回していますが、中型2〜3、HR3〜4、大型1という構成が多いようですね。かつてはほぼ中型でたまに大型車が1台、という感じでしたが、ここ1〜2年でHRの比率が大きく上がったようです。
ちなみに、大型車が入りやすい運用がどうも存在しているような気がします。

目黒管轄でS代やT代(もちろん先代のです)がいて中型車だらけだった頃に比べると時代の違いを感じます。

なお、この場合、中型を使う意義というのは、もちろん道路事情ではなく、燃費削減による収支改善にあったのではと思います。
[草41]が中型引退跡にMKで固めてきたのを見ると、中型なき後はHR/MK/JPといった中型ロング車が後を継ぎそうですね。

引用なし

パスワード


140 hits
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.2.3) Gecko/20100401 Firefo...@118x236x235x234.ap118.gyao.ne.jp>
・ツリー全体表示

【15281】Re:黒77
 中京車輌  - 10/4/12(月) 20:01 -
[黒77]系統関連で

平成3年・91年頃ですが、今は無き[黒10]系統に中型車が充当されてたのを一度だけ目撃した記憶があります。当時は大型車ばかりの[黒10]系統に中型車の充当はかなり新鮮に感じました。
[黒77]系統と併せて[橋86]系統もかつて、日本橋三越まで運行されてた時は、大型車と中型車の両方が充当されてました。大江戸線全線開業後の新橋短縮後は、大型車率が高くなりましたが、まれに中型車が充当されてました。
さて、表題の[黒77]系統ですが、時刻表を見てみますと、ノンステップ指定便がありますので、その便に大型車が充当されるかもしれませんね。過去には、大型車のツーステップ車が充当されてるのを目撃した事も。

引用なし

パスワード


147 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.4; SLCC1;...@nttkyo787216.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

975 / 3053 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 640064
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6