情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
▼エコツムリさん:
東武鉄道が西新井工場跡を開発したマンションの中を通り、
今は駐車場や空き地の手前で途切れている道は、数年後そのまま
西新井駅ロータリーまで延びる予定です。
そうすれば、何か変化があるかも知れませんね。
143 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.4; YTB730...@161.ISAS0010129b.cyberhome.ne.jp>
西新井陸橋(千住車庫・足立区役所方面)の行き先欄や路線図欄の交換の際、
系統番号の部分に、王49折返・王49折返-2という表記を見つけました。
実際のバスにも書いてあるのかは分かりません。
150 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.4; YTB730...@161.ISAS0010129b.cyberhome.ne.jp>
ここ数日で、環七通りの両方向のバス停で、行き先欄の張替えが行われ、
王子方向は、ハートアイランド経由と、北区神谷町経由とで、
全く別々のギョウにそれぞれ王子駅として表記され、(明治通りの草63と草64の様に)
また、足立区役所方向も、ギョウこそは同じものの、
王49折返 王49折返−2という記載が系統番号欄にされました。
ダイヤ改正時に、環七新田と西新井陸橋だけは、バス停名変更分として
先行的に行き先欄が貼りかえられ、そして今回また貼りかえられた事になります。
環七新田と西新井陸橋で、ダイヤ改正時の張替えで記載漏れとなり、応急的にテプラ
対応となっていた王30が、今回、フル書体で復活しました。
159 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.4; YTB730...@161.ISAS0010129b.cyberhome.ne.jp>
環七通りの足立区役所方面の行き先欄は、系統番号の追加だけで済む筈なのですが、
バス停によって手法が異なっています。
千住車庫・足立区役所方向
鹿浜橋(二面式) 従来の行き先欄に系統番号49-2を追加
鹿浜三丁目(二面式) 行き先欄自体を交換
鹿浜三丁目交差点(二面式) 従来の行き先欄に系統番号49-2を追加
椿二丁目(都営自前の行灯) 行き先欄自体を交換
なぜ、このような風になったのは謎です。
鹿浜三丁目の二面式は昨年の八月に事故で車に倒され、
全て新品にしたばかりなのに。
168 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.4; YTB730...@161.ISAS0010129b.cyberhome.ne.jp>
>鹿浜三丁目交差点(二面式) 従来の行き先欄に系統番号49-2を追加
は、行き先欄自体を交換にの間違いでした。失礼しました。
174 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.4; Headli...@161.ISAS0010129b.cyberhome.ne.jp>