情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
▼PLせつなさん:
王子駅の王49時刻表を添付します。
夜撮ったので手振れで、記号の中身が分かりません。
108 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.4; YTB730...@161.ISAS0010129b.cyberhome.ne.jp>
▼PLせつなさん:
王子駅の王49時刻表を撮りなおしましたので
再添付します。平日だけですが解読できるようになりました。
【15149】は削除して頂いても大丈夫です。
123 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.4; YTB730...@161.ISAS0010129b.cyberhome.ne.jp>
|
よこりん
- 10/3/26(金) 22:31 -
|
こうなってくると[王49]本線の存在意義が問われてきますね。環七を外れる区間〜王子駅の需要がそんなにあるようには見えないので、[王49甲]王子駅〜北区神谷町〜足立区役所・[王49乙]王子駅〜ハートアイランド〜足立区役所、に再編してもいいのかもしれません。
環七から外れる区間については、[草41]を環七経由で足立区役所まで延長するとか。奇しくも、足立梅田町の先で道路を拡幅してるんですよね。
130 hits
<DoCoMo/2.0 L704i(c100;TC;W24H14)@proxyag038.docomo.ne.jp>
|
エコツムリ
- 10/3/27(土) 7:29 -
|
>環七から外れる区間については、[草41]を環七経由で足立区役所まで延長すると>か。奇しくも、足立梅田町の先で道路を拡幅してるんですよね。
拡張していても、北側は西新井駅目の前で、東武鉄道旧西新井工場の手前で切られているので、個人的にはあと少しで道路拡張してもらって、西新井駅乗り入れたほうが利便性が高いとおもっています。足立区役所入れるよりはと思います。
西新井駅方面にも別ルートで道路新設で、西新井駅には南側から入りこめるので
期待していますが、でも都としては、足立梅田町の操車場は、
そのままのように思います。
理由は、先日プレハブの建物壊して、また新設に待機所を立て直して
新築で作ってしまったので当分は、足立梅田町止まりのように思います。
「取り壊し新築中は、なんと運動会でつかう仮設テントを簡単に前にもシート下ろして休憩室としてつかっていたのは笑えてしまった。」
141 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; .NET CLR...@KD118154206170.ppp-bb.dion.ne.jp>
本日、王子駅、昼間にて
王49時刻表と、新たに王78時刻表を撮影しましたので、
添付します。
度々で、失礼します。
151 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.4; YTB730...@161.ISAS0010129b.cyberhome.ne.jp>
▼エコツムリさん:
東武鉄道が西新井工場跡を開発したマンションの中を通り、
今は駐車場や空き地の手前で途切れている道は、数年後そのまま
西新井駅ロータリーまで延びる予定です。
そうすれば、何か変化があるかも知れませんね。
143 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.4; YTB730...@161.ISAS0010129b.cyberhome.ne.jp>
西新井陸橋(千住車庫・足立区役所方面)の行き先欄や路線図欄の交換の際、
系統番号の部分に、王49折返・王49折返-2という表記を見つけました。
実際のバスにも書いてあるのかは分かりません。
150 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.4; YTB730...@161.ISAS0010129b.cyberhome.ne.jp>
ここ数日で、環七通りの両方向のバス停で、行き先欄の張替えが行われ、
王子方向は、ハートアイランド経由と、北区神谷町経由とで、
全く別々のギョウにそれぞれ王子駅として表記され、(明治通りの草63と草64の様に)
また、足立区役所方向も、ギョウこそは同じものの、
王49折返 王49折返−2という記載が系統番号欄にされました。
ダイヤ改正時に、環七新田と西新井陸橋だけは、バス停名変更分として
先行的に行き先欄が貼りかえられ、そして今回また貼りかえられた事になります。
環七新田と西新井陸橋で、ダイヤ改正時の張替えで記載漏れとなり、応急的にテプラ
対応となっていた王30が、今回、フル書体で復活しました。
159 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.4; YTB730...@161.ISAS0010129b.cyberhome.ne.jp>
環七通りの足立区役所方面の行き先欄は、系統番号の追加だけで済む筈なのですが、
バス停によって手法が異なっています。
千住車庫・足立区役所方向
鹿浜橋(二面式) 従来の行き先欄に系統番号49-2を追加
鹿浜三丁目(二面式) 行き先欄自体を交換
鹿浜三丁目交差点(二面式) 従来の行き先欄に系統番号49-2を追加
椿二丁目(都営自前の行灯) 行き先欄自体を交換
なぜ、このような風になったのは謎です。
鹿浜三丁目の二面式は昨年の八月に事故で車に倒され、
全て新品にしたばかりなのに。
168 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.4; YTB730...@161.ISAS0010129b.cyberhome.ne.jp>
>鹿浜三丁目交差点(二面式) 従来の行き先欄に系統番号49-2を追加
は、行き先欄自体を交換にの間違いでした。失礼しました。
174 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.4; Headli...@161.ISAS0010129b.cyberhome.ne.jp>