情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
▼バンビさん:
4日の朝日新聞地方面に、都議会における交通局長の答弁として
・設置費用は500〜1000万
・広告が入っているのは全体の50%程度
と出ていました。この数字に対する論評は避けますが、都02乙・後楽園が両方向とも改築されたのは本末転倒です。どうせやるなら、青山通りの劇04降車専用停留所など広告効果が高い気がしますが(笑)
53 hits
<DoCoMo/2.0 L704i(c100;TC;W24H14)@proxyag045.docomo.ne.jp>
|
バンビ
- 10/3/6(土) 22:28 -
|
▼よこりんさん:
かなり高いんですね。民間でも使われている、従来型も100万くらいなので、
せいぜい300万くらいだと思っていました。電線の地中化が行われている
現在、電源を確保するもの大変なのかも知れませんね。民間じゃ、どうしても
乗降上必要なトコに、安い物を20年30年と直しなおし使っているのに、
役所のすることは分かりません。
62 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.4; Headli...@161.ISAS0010129b.cyberhome.ne.jp>
▼バンビさん:
今の民主党は大きな政府を掲げて都議会や国政の過半数を占めたわけですから、民意と言えば民意なのかもしれません。広告という時代遅れのビジネスモデルを持ち出すあたりはさすがお役所という感じですが…。
毎日見ている後楽園(池袋向き)については、せっかく上屋を建設したなら、数十メートル手前のBーグル「ミーツポート」にも使わせてあげればいいのに…と思います。
71 hits
<DoCoMo/2.0 L704i(c100;TC;W24H14)@proxyag010.docomo.ne.jp>
▼よこりんさん:
日比谷で、丸の内シャトルと共用しているので、文京区が要望すれば
可能でしょう。きっと、誰か利用者が文京区に言わないと、文京区も
動きにくいと思います。
84 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.4; YTB730...@161.ISAS0010129b.cyberhome.ne.jp>
▼バンビさん:
私は都民ではありますが区民ではないので、この場をお借りして交通局か文京区の誰かの目に止まるのを待つしかありません(苦笑)
都02乙関連で言うと、ロケーションが後楽園と変わらない東京ドームシティ(始発側)に上屋が付かないのは不思議です。始発を待つ客に上屋サービスが必要ですし、Bーグル「ラクーア」との距離も後楽園より近い。何より、東京ドームシティや講道館といったスポンサー候補がいるじゃありませんか…。
99 hits
<DoCoMo/2.0 L704i(c100;TC;W24H14)@proxy1103.docomo.ne.jp>