都バス・談話室S
情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。 都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。

  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
1031 / 3060 ツリー    ←次へ | 前へ→

【14833】S-1の経路 ぽんぽこ 09/12/28(月) 2:24

【14847】Re:S-1の経路 三ノ輪車庫 10/1/2(土) 9:52

【14847】Re:S-1の経路
 三ノ輪車庫  - 10/1/2(土) 9:52 -
 PLせつなさん、あけましておめでとうおございます。
 本年もよろしくお願いいたします。
 さて、S−1の件ですが、駒形橋経由が草24の休日最終便1本だけ残されているんですね?
 そうなると、浅草通りの対向直進車の少なさよりも、並木通りの通行しづらさを嫌っての厩橋・江戸通り経由としたのかもしれません。駒形橋西詰交差点は右折禁止などの交通規制は一切かかっていません。また、駒形橋を渡る浅草通りは厩橋を通る春日通りよりも交通量が少ないのが現状です。
 しかし、いかんせん五差路で、曲がった先が地下駐車場への入口に1車線取られる上に、時間によっては入場待ちの車列が伸びるために通行しづらいのを嫌ってのことだと思います。バス停自体は草43のものを併用可能だと思いますが、もう一つ考えられるのは、出来るだけバス停を雷門に近付けるため?
 観光路線としては、正面に雷門が見える並木通り経由、右手に雷門を見ながら進む現行ルート。甲乙つけがたいと思います。
 ただ、観光としては駒形堂のある駒形橋を渡る方が両岸とも右左折がスムーズなので優れている気がします。
 厩橋はしっくりこないですが、橋自体の美しさを見せたかったのだと納得するしかないですね。
 

引用なし

パスワード


83 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; WOW64; Trident/4.0; YTB720;...@1.115.2.110.ap.yournet.ne.jp>
・ツリー全体表示

1031 / 3060 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新たなツリーを作成 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 644008
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6