>大塚は11月に初のノンステップ100%を達成しましたが、[都02][上60]については従来通り、一般車ダイヤが存在するような見え方になっています。もちろん、一般車が来ることはありません。
>
>いくつか理由があるものと思われますが、新車が年間を通じてコマギレに入るため、入るたびにダイヤ修正をするのは現実的ではないというのが一番大きい理由のような気がします。
>(修正するだけでもダイヤの再作成や申請(時刻変動がなければ大丈夫そうな気はしますが)、各停留所の張替えなどコストはそれなりにかかると思います。車輌運用についても考慮に入れなくてはなりません)
>
>練馬の場合も一般車はついにあと3輌だけになり、すべてC代なので、間違いなく今年度の置き換えになると思います。100%達成後は全てノンステップ扱いになるため、来年4月には修正されるのかもしれませんね。
大塚が初の全車ノンステップ達成ですか。ということは一般車が来ることはありませんね。他の営業所もそのうちなりますね。また、系統によって全車ノンステップの場合は、一般車が来ると明記されても仕方ないですが、全車ノンステップ化された営業所の担当路線は、「故障等により」という明記はなくなりますね。