情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。 都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
新たなツリーを作成
┃
ツリー表示
┃
スレッド表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
番号順
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
ホーム
1125 / 3060 ツリー
←次へ
|
前へ→
【14320】LOOP-Xのシャトルバスから都営バスが撤退
上一色
09/5/28(木) 16:06
【14327】Re:LOOP-Xのシャトルバスから都営バスが撤退
ぽんぽこ
09/5/29(金) 23:13
【14327】Re:LOOP-Xのシャトルバスから都営バスが撤退
ぽんぽこ
- 09/5/29(金) 23:13 -
▼よこりんさん、こんにちは。
>路線のバリエーションが減ってしまうのは残念ですが、浮いたリソースを都営バスにしかできない事業に回すことができればそれはそれでOKかと。
まあ、確かにそうなんですが、本当にそれが出来ているかというと疑問なもので・・・。
実際、「めぐりん」も都営撤退後、拡大して3路線の盛況さ、都営が払い下げた「2階バス」をアレンジした「スカイバス」もヒット。「快速バス」撤退後は、路線・コンセプトが異なるとは言え、「お台場シャトル」は好評・・・。
この現実をどう見るか?
ちょっと気になったのは、今回の新LOOP−Xバスのリリース内の「運行ルートは、時間帯・道路状況により乗務員が運行ルートを変更、渋滞を避けて運行します。」この一言。都営時代はどうなっていたか不明ですが、民間だと柔軟な対応が可能なのかな?って気がしました。その辺が敗因では?
▼バンビさん、こんにちは。
>営業用の緑ナンバーなんで、車両の所有は、バス事業者ですね。
確かにそうですね。ナンバーが「3」というのが気になるのですが、希望ナンバーなのか、それとも200番台のナンバーが全然無いエリアの事業者なのか?
ふむ、月曜までのお楽しみ・・・という感じかな?
ちなみに、今日午後の配車はA−C193でした。
LOOP−X側は不明ですが、田町駅側の停留所には一般路線でないためか、特に運行事業者や停留所の変更についての案内は無いようでしたし、月曜からの停留所予定地にも特に掲示は無いようでした。(新停留所はフジエクスプレスの「ヨコソーレインボータワー便も使用のようですね。そういう意味ではやはりフジなのかな?)
引用なし
パスワード
:FILE0001(8).JPG
(74.5KB)
:FILE0002(5).JPG
(76.9KB)
82 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; .NET CLR...
@nttkyo567152.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>
・ツリー全体表示
1125 / 3060 ツリー
←次へ
|
前へ→
新たなツリーを作成
┃
ツリー表示
┃
スレッド表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
番号順
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
ホーム
ページ:
┃
記事番号:
C-BOARD Moyuku v1.01b6