>過去に梅70系統が阿佐ヶ谷駅、杉並区役所前に都心に直結していたが昭和59年4月1日に短縮されてしまい、かろうじで杉並区役所前に繋がっていた青梅支所ネットワークが途切れ青梅支所ネットワークは今では孤立している。
>そこで吉祥寺営業所を開設し、梅70系統をそこに乗り入れ都心にもう一回直結はできないだろうか。吉祥寺営業所は小田急バス下連雀六丁目BSの付近に開設し、梅70系統の都心直結延伸区間は吉祥寺営業所を出て左折し下連雀の交差点をまた左折し南浦交差点を三鷹駅方面に行きJR中央線の高架下を行き、中央通り交差点を左折し境浄水場付近の交差点を右折して西武新宿線の踏切の近くで柳沢駅に入って既存区間に直結する。
>さて、実現は可能か
もし、自分がバス事業者の経営者だったら、絶対にやりません。
路線延長が長ければ長くなるほど、経費はかかるし、事業採算性が
全く見込めません。それに運行管理上もたいへん難しいです。
バス好きの立場としてみれば、こんな路線あったら
いいな、と思いますが、事業としては成り立ちませんね。