情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
|
日本橋両国
- 09/3/1(日) 23:43 -
|
誤)東京エアシティターミナル。
正)東京シティエアターミナル。ですね。
訂正いたします。すみません。
59 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@ntchba146138.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>
先日東京シティエアターミナルに寄ってみて初めて知ったのですが、911テロ後に出国手続きが撤退していました。私は箱崎で出国手続きをしたことはないのですが、まず航空会社のカウンターで搭乗手続きをして出国手続きも済ませるとパスポートに紙が挿まれ、成田では出国手続きが混んでいても乗務員用窓口でパスポートを見せる係官が紙を受け取ってそれで済んだそうです。そういえば成田に東京シティエアターミナル出国手続き者用と書かれた列があったのを思い出しました。
出国手続きがなくなってから、箱崎の利用者が減っているそうです。東京シティエアターミナルから東京駅までのリムジンバスが去年廃止になったという貼り紙がありました。運賃はまさか都バスと同じで200円だったということはないですよね。荷物置き場が車内にあるのでその分高いのかな。
74 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5)@y195113.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
|
三ノ輪車庫
- 09/3/3(火) 12:47 -
|
▼都電37番さん:
>出国手続きがなくなってから、箱崎の利用者が減っているそうです。東京シティエアターミナルから東京駅までのリムジンバスが去年廃止になったという貼り紙がありました。運賃はまさか都バスと同じで200円だったということはないですよね。荷物置き場が車内にあるのでその分高いのかな。
都電37番さん初めまして。三ノ輪車庫と申します、よろしくお願いします。
さて、東京シティエアターミナルから東京駅へ行くリムジンバスは2種類あって、1つは純粋な始発便で、回送の客扱いという形で東京駅までいくバス。
もう1つは成田空港から東京駅へ行く便が東京シティエアターミナルを経由し、ターミナルから東京駅までの乗車が可能な便でした。
特に前者は貸切同然でしたが、運賃は都バスと同じ200円でしたので、大井競馬場へ行く「はとバス」の送迎バスを除くと観光バスと同じシートに座れる最も安いバスでしたが、廃止になったとは驚きです。
乗客がいなかったので仕方ないですね。
77 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5; IEMB3; .NET CLR 2.0.5...@softbank126065255135.bbtec.net>
お久しぶりです。
都バスネタから逸脱して恐縮ですが東京空港交通について二、三…
通称リムジンバスの同社ですが、「空港に行かない」「空港から出ない」
路線もあります。
発言にありました東京駅−TCAT間のほかには、現在も運行中のTCAT→お台場地区、
新宿駅発千葉駅行きの深夜急行バスがあります。
また貸切バスも営業していて、車両は専用のものが用意されています。
空港敷地内のランプバスは一般的なバス車両に関する法律に縛られないため、つくば万博流れの連接バスや排ガス規制不適合の車両が投入されていたこともありました。
現在も大容量の幅広バスが走っています。
83 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1)@PPPa164.e34.eacc.dti.ne.jp>
▼ふそうさん、こんにちは。
>都バスネタから逸脱して恐縮ですが東京空港交通について二、三…
確かに。あまり話題を広げてはまずいかな?
>現在も運行中のTCAT→お台場地区、
>新宿駅発千葉駅行きの深夜急行バスがあります。
「TCAT→お台場」は午後の数本で、TCATからの片道みたいですから、お台場付近のホテル発便の送り込みの営業ではないでしょうか。
また、同様に千葉行の深夜便は千葉(成田?)所属車両の帰庫便の営業活用では?
>空港敷地内のランプバスは一般的なバス車両に関する法律に縛られないため、つくば万博流れの連接バスや排ガス規制不適合の車両が投入されていたこともありました。
つくば連接バスは、一時期は特認でTCAT〜成田便でも走っていたような記憶が・・・。
90 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5; .NET CLR 1.1.4322; .N...@nttkyo342001.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>
三ノ輪車庫さん、こちらこそよろしくお願いいたします。
三ノ輪車庫の21番の代替バスが箱崎町までだったことは今回まで知りませんでした。
81 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5)@y195113.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
|
三ノ輪車庫
- 09/3/7(土) 11:34 -
|
▼都電37番さん:
>三ノ輪車庫さん、こちらこそよろしくお願いいたします。
>
>三ノ輪車庫の21番の代替バスが箱崎町までだったことは今回まで知りませんでした。
路線資料館を見たところ、昭和44年の都電21系統廃止代替として設定された521系統は都電同様水天宮まででしたが、2年後には終点を箱崎町に変更したものの、翌年には秋葉原までに短縮されています。当サイトの路線資料館をご覧になってみてください。管理人さんによる詳しい説明があります。
90 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5; IEMB3; .NET CLR 2.0.5...@softbank126065255135.bbtec.net>