情報交換・投稿・交流のための掲示板・第3版です。
同じ話題への発言につきましては、新規ツリー作成ではなく
その発言への返信という形でご投稿下さい。
投稿者名について、系統番号・局番・営業所等そのままの名は禁止事項とします。
都営バスエリア内のコミュニティバスの話題もこちらでどうぞ。
(一部の漫画喫茶などからの書き込みを制限しています)
運営に関する質問等は掲示板には書き込まず、メールにてお願いします。
|
早77系統
- 09/2/14(土) 21:05 -
|
▼妖精転生さん:
>今回は深川からわずか数ヶ月でS665〜667が早稲田に移籍していますが、このように新規配置から数ヶ月で移籍した例といえば、早稲田、小滝橋、大塚にそれぞれ配置され、わずか数ヶ月で青梅に移籍した日野HRのL643、672、781の3台があります。
数か月で転属ならなぜはじめから、転属先へ入れないのでしょうか。
あと先日早稲田の運転手氏から「来月に3台新車入るから」と話してくれました。今回の転属であれば、B代除籍になりますが、もし今回のとは別であるとすると(運転手氏の話)推測からすると早稲田はD代のノンステップが最古車になるので、全車ノンステップ化ということになりますかね。
90 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@KD124209246205.ppp-bb.dion.ne.jp>
▼早77系統様:
>あと先日早稲田の運転手氏から「来月に3台新車入るから」と話してくれました。今回の転属であれば、B代除籍になりますが、もし今回のとは別であるとすると(運転手氏の話)推測からすると早稲田はD代のノンステップが最古車になるので、全車ノンステップ化ということになりますかね。
早稲田の非ノンステップ車には、ふそうハイブリッド車のC222〜224がありますよ。この3台が早稲田最後の非ノンステップ車となるでしょうか。
ちなみに中型車では、青梅がひとまわり前のN、P代車導入からZ代大型車導入までオール中型車という状態でした。都バスで最初にオールノンステップ化を達成するのは、おそらく早稲田か青戸ではないでしょうか。
97 hits
<Opera/9.50 (Nintendo DSi; Opera/446; U; ja)@58x81x153x121.ap58.ftth.ucom.ne.jp>
|
TETSU
- 09/2/15(日) 11:05 -
|
104 hits
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X 10_4_11; ja-jp) AppleWebKit/525.27.1 (...@240.108.99.219.ap.yournet.ne.jp>
|
妖精転生
- 09/2/15(日) 11:46 -
|
>「新宿」も。(C209-211 のみなので)
そういえば新宿もありましたね。
あと、大塚と練馬もそうでしたっけ? 前者は非ノンステップ車がC170〜172、後者はC165と166、203〜206しかないので。
116 hits
<Opera/9.50 (Nintendo DSi; Opera/446; U; ja)@58x81x153x121.ap58.ftth.ucom.ne.jp>
|
早77系統
- 09/2/15(日) 18:08 -
|
▼妖精転生さん:
>▼早77系統様:
>>あと先日早稲田の運転手氏から「来月に3台新車入るから」と話してくれました。今回の転属であれば、B代除籍になりますが、もし今回のとは別であるとすると(運転手氏の話)推測からすると早稲田はD代のノンステップが最古車になるので、全車ノンステップ化ということになりますかね。
>
>早稲田の非ノンステップ車には、ふそうハイブリッド車のC222〜224がありますよ。この3台が早稲田最後の非ノンステップ車となるでしょうか。
>ちなみに中型車では、青梅がひとまわり前のN、P代車導入からZ代大型車導入までオール中型車という状態でした。都バスで最初にオールノンステップ化を達成するのは、おそらく早稲田か青戸ではないでしょうか。
そうでしたか失礼しました。たたでも3台だと各系統へ配車しても一台ずつということになるのでかなりノンステップ率が上がりますかね。(減便されてしまうと意味ないですが)
106 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@KD124209246205.ppp-bb.dion.ne.jp>