>再開発も進み、かなり窮屈になって来た大塚ですが、最終的には更に分駐所になるのでしょうか。ここ数年であっという間に統合(支所化)や「はと化」が進み、単独の営業所はE,H,L,Sの4所だけになってしまいましたね。(中でも(副)都心部近くにありながら敷地を営業所だけで使っている小滝橋の動向が気になっています。)
現在の大塚は「都02」と「上60」の2系統しか受け持っておらず、しかも茗荷谷駅周辺の再開発が関連してかの縮小だというし…確かに最後は分駐所降格か廃止のどちらかでしょうか。前述のとおり、新宿所管路線のうち採算が良い「CH01」「宿74」などは小滝橋か早稲田に移管というのも考えられます(「宿75」も注目ですが)。新宿のはとバス委託で、同じはとバス委託支所で近隣にある杉並との所管の持ち替えが発生するのかどうか。